人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 忘年会・再び( 笑)

_________________________________________________________________________
朝から寒いゼッ!
日本海側はかなり吹雪いてるらしい
ただでさえ身体の硬いオイラ、寒いと自然に力が入りカチカチですわ(笑)

こんな晩は鍋がイイなぁ~っ!なんて思ってたら
突然決まった忘年会デー
以前の事務所の後輩達、ストレスたまりまくり・・・らしい
愚痴を聞かされるのは分かってますが、散々オイラを助けてくれてたカワイイ後輩達!
聞いてやるよ、オイラで良ければいくらでも(^o^;)




仕事が終わり、飲み屋で落ち合う久々に会う面々
飲むほどに出まくる「愚痴、不満の嵐」
想像を完全に超えてる
今のボスとNO2は問題が起きたら逃げるらしい
全て部下任せ
事務所でゴタゴタが起きていても絶対に出ていかないらしい
先日も窓口の女子がトラブッてる時に「知らんぷり」
偶然、営業から帰って来た平職の後輩が見かねて対応
振り返ればBOSSとNO2は知らんぷり
対応した後輩は1時間近く怒鳴られてたらしい( ̄(エ) ̄)ゞ
考えられんナ!

先日もバイク仲間のmasato氏と話してて
「hisayukiさんや、その上の世代って仕事しない人が多いっすよねっ!」って言われた
そうなんだよねっ、昔はソレが当たり前だった
上になればイバッテ、ふんぞりかえって!下は黙ってついて行く
今はそうじゃない!ってのに気づかず
「俺がお前らぐらいの時はそうだったんだから文句言うな!」って馬鹿がまだいるんだよなぁ

そのくせ、昔の先輩達は仕事が終れば色々な遊びを教えてくれたり面倒みてくれたりしたが
そんな事に関しては「今はそんな時代じゃないよなっ!」なんて言っちゃうし
タダ調子がイイだけじゃねーか?
まぁ、そんな奴等は口も上手いし何にもしないからミスしないし、無難に出世するんだよナ

店を出て、飲み過ぎた後輩が道端で吐いてる背中を擦りながら
「頑張れ、負けるな!」と心の中で呟いた
最近「メンタルセミナー」なんて講義を、部下の「心の病」を防ぐのに管理職クラスが受けるのだが、こんな状態では無駄だなっ!
そんな金があったら、部下達に「カウンセリング」でも受けさせた方がイイんじゃネ?
一度、職員専用掲示板でも作ってみればイイんじゃネ?
本音が聞けるしナ

って、学校裏サイトみたいになっては困るが
職場内裏サイト・・・・せーちゃんに頼むかな(*^m^*) ムフッ
★  忘年会・再び( 笑)_f0127408_22582570.jpg

by hisayuki320 | 2008-12-26 22:58 | 以前のお仕事