人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 稲刈り終了

_________________________________________________________________________
朝、目が覚めたがマダ稲刈りは始まらないようなので、もう一眠り~っ
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ
ありゃ?けっこうイイ時間に?
おまけに雨音までっ、汗っ!
ドカドカと階段をかけ上がってくるカミさん
「稲刈りは?」と聞くと
「疲れてるみたいだし、残りわずかだから爺ちゃん達とお姉さんでやっちゃうって出ていったんだけど、いま雨が降ってきちゃったから手伝いに来てって!電話があったんだよっ!!」ってノラ着に着替えるカミさん((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
オイラも慌てて着替えて田んぼへ向かう
田んぼでは殆ど稲も干し台に掛け終えてて、刈りこぼした稲穂を拾って
乾きやすいように雨避けのビニールを被せ
防雀網を被せ終了!





★  稲刈り終了_f0127408_21274998.jpg雨が酷くならないうちに、稲刈り機を軽トラに積み込み撤収
家に帰り交代で入浴を済ませると「お彼岸」の来客
今度はセッセと料理のしたくをする女性陣
かないませんなぁ~っ(⌒・⌒)ゞ
そして午後のひと時はアチラ、コチラで雑魚寝する面々
暑さ寒さも彼岸まで!とはよく言ったもんですナ
涼しくて気持ち良く寝れる今日この頃
ジャック達もネッ!
by hisayuki320 | 2008-09-21 21:27 |