人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 秋 祭 り ・ 2

_________________________________________________________________________
結構ハードっす、祭りも2日目になると(^o^;)
足も肩もパンパン
★  秋 祭 り ・ 2_f0127408_22105324.jpg

我が家の田んぼも順調に稲が育ってます
稲作をした事がないとココまで大きく育てば・・・・なんて軽く考えるが
実が生った稲穂はとても倒れやすい
嵐で倒され、雨でも続けばコレまでの苦労が水の泡~っ
農業の難しく、怖いところである
五穀豊穣を願い担ぐ神輿
今ではイベント性だけが残ってしまったきらいもあるが・・・




昨日の担ぎ疲れ・・・・飲み疲れの面々が本日の準備を始める
★  秋 祭 り ・ 2_f0127408_22105319.jpg

だるさが漂う午前中(笑っ)
★  秋 祭 り ・ 2_f0127408_22105357.jpg

昼からは何人かに出店の店番を頼み
近隣の祭り巡行の手伝いに
今日は三箇所をまわる
そのうちの一箇所は今いる事務所のある地域
少し仕事を意識・・・したかなっ?笑っ
★  秋 祭 り ・ 2_f0127408_22105348.jpg

接待でビールを注ぎにきてくれた地元の子
おぉ、凄いっ!
芸術的じゃん
今度は娘を洗脳するかな?(≧∇≦)
そして三箇所目は五年程前に仕事で外回りしてた地域
懐かしい顔、顔、顔
道路脇で見学してる奥さん達に
「覚えてます?」って聞くと
「モチロンよーっ!」なんて嬉しい言葉
中にはコノ地域を異動になった後、持病をこじらせ入院した事を知ってる方までいて
「もう大丈夫なの?」なんて言葉まで頂く
ありがたいやねーっ!
★  秋 祭 り ・ 2_f0127408_22105351.jpg

それにしても昨日、今日でいったい何歩ぐらいあるいてるんだろう?
明日まで身体もつのかな?( ̄(エ) ̄)ゞ
by hisayuki320 | 2008-09-14 22:10 | 祭り