人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 散髪

_________________________________________________________________________
仕事も早く終わりチャリにて家路を急ぐ
自宅そばの床屋の前を通ると待ってるお客さん無し
最近忙しくていつもの美容室には行ってられないし、美容室だと顔剃りしてもらえないからたまには床屋でサッパリしますか
息子や甥っ子はいつもコノ床屋さんを利用してるのだが、オイラが来るときはいつも三人ぐらい待ってるのでいつもパス!
本日お初とあいなりました
初めてなので当然「どうしますか?」と訊かれるが
「あんまり短くしないで、あとはまかせますワ」と答えておく



カットが進み、何気なく息子や甥っ子がこの店でカットしてる事をマスターに伝えると
息子の名前を尋ねられたので、息子の名前を教えると
びゃははは (≧ω≦)bとマスターに笑われた
どっどうしたの?と聞けば
息子も必ずマスターが「どうしますか?」と訊くと
「まかせます!」と答えるらしい
「いやっ、髪型なんてどうでもイイよっ!のまかせますだから、お父さんより男っぽいかも?」とも
そうなんだよなぁ~っ、我が息子オイラの若い頃と全然ちゃうんだよなぁ~っ
オイラは典型的な軟派、息子は硬派
息子のファッションセンスに娘が「お兄ちゃんもっとちゃんとした格好してよっ!」なんて嘆く事度々、たしかにもう少し色気づいて欲しいもんだが・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ

そんな事を考えてるうちにカット終了
お任せしたら久々の前髪アップに!
家に帰るとカミさんや娘に「髪の毛切ったんだぁ~っ」「何か変わったネ!」
しまいにゃ~っ娘が「髪の毛上げた方が薄く見えないヨ!」と笑いはじめる
(`Δ´)なんだとー!
父ちゃんだって昔は★ 散髪_f0127408_23312973.jpg
こんなだったんだぞーっ!
って、当時の上司はイイ人ばかりだったんだなぁ~っ
よく首にならなかったもんだっ(*^m^*) エヘッ

昔よく後輩の方向オンチSが「髪の毛の抜けないメットが欲しいっす!」って言ってたが
なんとなく分かる気がする、笑っ
by hisayuki320 | 2008-05-22 23:40