人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 通院日

_________________________________________________________________________
今朝も地震があった
最近何だか多い気がする
築30年以上の我が家、かなりヤバイ気がする~っ('~`;)
さてっ、本日は午後から通院にて仕事は半休でありました
だいぶ新しい事務所にも慣れてきたが、慣れてきたらきたでアレもこうしたい、コレもこうしたいなんて余計な事も考えたりして(笑っ)
昼過ぎになり皆より一足先に事務所を抜け出し通院へ
連休中にチョイと体調イマイチだった事を先生に伝え、だいぶ良くなった化膿箇所を診てもらう
ピークは越したみたいなので大丈夫そう、現在使用中の「レミケード」って投薬を繰り返していくと薬の効いている期間が段々と短くなってくる事もあるらしいのでチョイ心配ではあったが、まぁ今はこうして回復してる訳でとりあえず良しとしときましょう




こんな時に困るのが腸の検査がケッコウ大変で辛い事!
造影剤を腸に入れてのレントゲン検査にしても、内視鏡検査にしても検査自体が大変ではあるが、検査の事前準備に下剤を大量に飲み腸を綺麗にして・・・なんてのもあり、よっぽど調子が悪くて入院が必要かも?なんて時でもないと、検査のせいで調子を崩しコントロールがきかなくなってしまったりする事もある訳で・・・
当然、普通の方より直腸ガンや大腸ガンになりやすいのだろうからマメに検査をした方がとも思うし・・・
難しいですなぁ~っ┐('~`;)┌ ハァ~ッ・・
それを思えば、通常の人間ドックなどの検査なんて楽なもんなんですから、皆さん定期的に健康診断は受けておきましょうネ!
by hisayuki320 | 2008-05-09 23:30 | クローン病な日々