人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 坂道発進

_________________________________________________________________________
息子の自動車教習も順調に進んでるらしい
本日は坂道発進だったとの事
全然、今まで車に興味を示さなかった息子が、以前「釣り」「スノボー」「ダイビング」なんかを語りあった頃の様に、自分から話してくれる事に、息子の回復度がうかがわれて嬉しい
当初、我が家で一番の緊張し~っの息子が、又再び心に錘を背負い込んでしまったら・・・・・などと心配もしたが
時間と共に明るさを取り戻してくれて嬉しい
仕事から帰り、息子が録画しておいた深夜番組を一緒にみる
少し病んでいた頃は、彼がテレビをみている所に家族が一緒に見始めると
「スッ」と他の部屋に移っていってしまったので、一緒にテレビを見て笑う事が暫らくなかったしねっ
オイラ自身がテレビあまり見ない人なのもあったかも?しれないケド( ̄(エ) ̄)ゞ








そんな心地よい時間をすごしてると、録画番組の中で「自衛隊」の爆弾処理隊の隊員が、本物の不発弾処理を行ってるシーンがあった
あんなに危険な作業なのに、一時間で百円チョイの手当て、又、危険度の高い作業の場合は一日で五千円チョイの手当て!
命がけの仕事なのに安すぎだろーっ(ーー;)
隊員達が実際に爆弾から信管を抜くシーンでは親子でドキドキモードっす
こんなに国民の為、頑張ってる人がいるのに何かと言えば「自衛隊は要らない!」とか言う人も多いし
そのくせ大災害がおきると真っ先に自衛隊をつかうくせにサァ
調子イイんだからなぁ~っ!まったくーっ!
★ 坂道発進_f0127408_2322566.jpg
一昨日から高山方面に旅行してた爺ちゃん、ばぁちゃんが帰ってきた
お土産は、スリッパ代わりに使う「布草履」と、外で履く用の「竹の皮で編んだ草履」でした
by hisayuki320 | 2008-04-17 23:22