人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 長久々、長老の憂鬱Ⅴ

_________________________________________________________________________
いゃーっ、土曜の晩から歯がズキズキしだして
昨日の朝、目覚めると顔が腫れてた(T△T) 
先日からオイラに巣食うウィルスの最後の抵抗って感じだった
おかげで楽しみにしてた日曜のチョイツーリングもパァー、悲しすぎますデス
でも、本日は身体の隅々まで楽になり元気復活だったので良しとしときましょう

月曜日、BOSSはお休み・・・・チョット不安
そうっオイラかBOSSのどちらかが休むと事件がおきる我が事務所なり
緊張しつつも無事過ぎて行く時間
おぉ今日は無事に終りそう
他の事務所では考えられないだろうが
こんな普通に過ぎて行く時間が嬉しい我が事務所



すると部下のM女子がオイラの前にモジモジと何やら差し出す
オイラ 「????何っ????」
M女子 「あの~っ、この帳票破ってしまったんですが・・・」
見ると見事に十字に破られた帳票(*_*)アチャ!
このM女子は普段からミスが多い
途中で取り消しがかかった他の帳票と一緒に必要な帳票まで破ってしまったらしい
見ると裏にビニールテープが無造作にビッチリと貼ってあるし(ーー;)

オイラ「お前さぁ~っ、テープ貼る前にどうするか何で聞きに来ないんだよっ!
これじゃーっ割り印も押せないだろうがっ?(▼▼メ 」
しかし、ここでコレ以上怒るとコノM女子は全然仕事にならなくなるどころか、かえってミス連発になっちゃうタイプの子なので、誤って事務処理後に破ってしまった事を記入して再度持って来い!と指示した

暫らくするとM女子が作り笑いをしながら、再度帳票を持ってきた
M女子「割り印押せました~っ!」
(◎.◎;)なっなに~っ?
そうセロテープの上から押してある彼女の割り印の数々・・・・
彼女の後ろで検印待ちしてた先輩女子の目が点になってました~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ
こいつはオイラがさっき怒ってた時・・・・この人馬鹿みたいテープの上から割り印すればイイのに~っ!」って心の中で笑ってたのかいっ?
さすがに今度は怒鳴ってやりました、モチロン彼女でも分かるように目の前でセロテープの上に押した彼女の割り印を指でコスって消して・・・・

いつものように半ベソで仕事をしだすM女子・・・・・皆いつもの事なので気にもしてませんが、笑っ!
そして終業時間も近づき「ホッ!」と一息ついてるオイラの前にマタマタM女子
例の帳票を持って誤りにきた、今度は指示どおりに『誤って事務処理後に破ってしまった事を記入して』持ってきたらしい
どれどれ?と見てみると何か長い文が・・・・・
そこには子供のような言い訳文章が・・・・・
「お前さぁ~っ、コレだとお客様のせいで破ってしまった!って読めない?コレ読んだだけならお客様の方が悪いんだからお客様にもう一度書き直してもらいなさい!って俺は言わなくてはいけなくなるヨ!分かる?」と一応聞くが分かってないのは顔見ればわかるタイプのM女子
来月には又一人後輩がコノ事務所に入ってくるのに大丈夫かぁ~M!

後輩の前で泣くんじゃないぞっ!
泣くならトイレで泣け!!って最近は男子でも泣くしなぁ~っ・・・・・

オイラの方が泣きたいゾッ「ここは職場だぞっ!」と。:゚(。ノω\。)゚・。
by hisayuki320 | 2008-03-17 22:17 | 以前のお仕事