人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 新年会

_________________________________________________________________________
サァ仕事も本格始動っす
いきなりオーバードライブモード
タップリ充電したんだからガツッと働かないとネッ!(^_-)☆バチッ
近々事務所に監査が入るので書類の整理に追われるスタッフ
普段からキチンと整理しておけばイイのだがっなかなかねーっ、汗っ!
今いる事務所は大掃除もする暇がなかったぐらいだし・・・・なんて言い訳はききませんネ

ボチボチ人事異動のシーズンなので古株のスタッフは妙にテキパキと片付けてる
こんなヤツに限って異動できないもんなんだがっ(≧∇≦)うひゃひゃ
 ★ 新年会_f0127408_22394280.jpg
仕事も終わり地元に戻り駅前の居酒屋へ
奥の座敷には懐かしい面々
今日は地元の消防団の「出初式」があり、毎年その晩は新年会と決まってる
現役は元より、OBや町会の役員さんやら何やらで座敷は一杯!
自分も経験があるが「出初式」は式の間は制服のみなので超寒い
ズーッと同じ場所で直立してるので靴の底からも寒さがジンジン(T△T) 
そしてやっと新年会となっても接待でオチオチ飲んでられないしネ、笑っ
現役団員が大変な一日なのは分かってるからサッサと帰ってあげないと・・・・
なんて思っていたがメッタに会わなくなったメンバーだけに
あーでもない、こーでもないとねーっ、笑っ
結局オイラも嫌なOBの一人じゃん、大笑っ

今でも夜中に召集サイレンが鳴ると目が覚める
家の前の道を駆けて行く足音
シャッターを開ける音
消防車のエンジン音
なかなか出ていかないのは最低人数が揃ってない証拠
心配になる
オイラの先輩達もきっと皆んなそうだろう
皆んな大変なのは分かってるしネ

今の時期は寒いし出動から帰ってきても身体が冷えてしまってなかなか寝れないしネ
コレが本職だったらそんなの当たり前なのだが、あんたボランティアですからぁ、笑っ
モチロン朝になれば仕事はいつもどおりある訳だし
それなのに「サイレンがウルサイ」だの「訓練時の声がウルサイ」だの言ってるんじゃねーよ
思ってたってそんなヤツに「アナタの家が燃えてる時はサイレン止めてユックリ行きます」なんて彼らは言えないんだからサァ、笑っ

どっかの知事が「徴兵制を・・・」なんて発言して憲法違反だぁなんて叩かれてたが
「消防団員に・・・」って言えば良かったのにナ、笑っ!
by hisayuki320 | 2008-01-07 22:39 |