人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ダイヤモンド富士

_________________________________________________________________________
クリスマスイブだが・・・何もなし(笑)

とは言え実は一昨日から携帯電話の調子が悪い
カメラが使えないんヨ(>_<)
以前なら全然気にしなかったけど、今はブログ用に携帯カメラは必需品
昨日何故か一旦直ったがヤッパリ駄目でした
丁度仕事も休みだしとDoCoMoSHOPへ
この暮れに買い替えとなると痛いなぁ~っ!なんて思ってたら保証期間内だった「ホッ!」
しかもあと1週間で期限切れだった、汗っ

DoCoMoのお姉さんアッサリと「交換で宜しいですか?」だって(゜ロ゜)
修理、最悪買い替えだと思ってたしラッキー!
データの移行に時間がかかるのでチョイ暇潰し

久々の「まんが喫茶」(笑)

無事に携帯電話も新しくなり、ストラップも付け替えてあるし待機画面もそのままだし、嬉しいっす!
いつもDoCoMoに来て思うが、接客態度バッチリ!ウチの部下達も1週間ぐらい研修に派遣したい(笑)
勿論オイラもサ(^_^;)

府中駅に着き悩む
上るか、下るか?
上りは自宅、下りは・・・高尾山

冬至の時期つまり今頃、高尾山頂と富士山頂、富士山頂に沈む夕日が一直線で結ばれる事によって、富士山にかかる夕日がダイヤモンドみたい輝くらしい

4時頃からなので時間的にギリギリっぽい
そんな時「高尾山口駅」行き電車がホームに入って来た!
思わずホームまでの階段をかけのぼってた(笑)

高尾山口駅に着いたが、4時には山頂に居たいので徒歩では間に合わない、ケーブルカーでショートカット!
ダイヤモンド富士効果かケーブルカーも満員
ケーブルカーが上の駅に着くと乗客は競歩状態(((^_^;)
ココからまだダイブあるの知ってるのかなぁ?とお年寄りが気になる
歩き出すとオイラだってハイペースに息切れ~っ
マフラー外し~の、ジャケットのファスナー下ろし~の状態(^^ゞ
4時チョイ過ぎに山頂着
広場は凄い人混み、汗っ
★  ダイヤモンド富士_f0127408_20534515.jpg

人の頭越しに見える夕日が眩しい
先日の眼底検査みたいだ
眩し過ぎて直視してると目が痛くなりそう
みるみるうちに富士山頂に夕日が乗っかる
まさにダイヤモンド富士~っ!

見に行って良かったヨ
久々に森林浴出来たしネ(^^)v
by hisayuki320 | 2007-12-24 20:53 | キャンプ・アウトドア