人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 食べる

_________________________________________________________________________
ホッ!どうやら風邪だったらしい
朝起きたら身体が軽くなってた、クローンの影響だったらこんなに早く回復しないしネ
まぁ一安心ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

逆に風邪ひいたのに、こんなに早く回復できるのが嘘みたいだ
ありがたいナッ
仕事も集中できるし、これで日曜のツーリングも大丈夫だし・・・・天気が心配だが、汗っ!
なるべく「食」か「温泉」をツーリングにプラスして計画してるのだが
今度のツーリングは特大ソースカツ丼がお目当てな訳だが(クローン病のオイラにはどうでもイイ事だがっ、笑っ)

最近、大食い大会番組とかテレビを見てると、以前行ったフィリピンの子供達を思い出す
信号待ちの車の窓を洗いチップをねだる子供達、レストランで食べ残しの料理をビニール袋に入れてあげて子供達に渡すと大喜びで帰って行った子供達
アレを見たら「ピーマン嫌い」だぁ「お肉がイイ~ッ」だぁ好き嫌いなんて言わなくなると思い、一度ウチの子供達が幼いうちに連れて行きたいと思ってたが実現できなかったなぁ~っ(o´_`o)ハァ・・・

そう言えば最近、バイオエタノールのせいで穀物価格が連日のように高騰してるよなぁ
そのとたんカップラーメンが値上がりしたり、ポッキーの量が減ったりと食料品の値上げ
こうなると何だか食料自給率39%って怖いなぁ
先進国の中では30カ国中27位らしい
生産国の食料が余ってるうちはイイけどなぁ~
現に生産大国の中国やインドが人口増加やらで今では大量輸入国だしネ
異常気象やら自然災害・・・・北朝鮮を笑ってられないかもナァ
なんて久々に考えちまった、笑っ!
by hisayuki320 | 2007-10-18 21:46 |