人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★マンハッタンの怪人

_________________________________________________________________________
★マンハッタンの怪人_f0127408_23343489.jpg


今読んでるのはフレデリィク・フォーサイスの「マンハッタンの怪人」

実はオイラフレデりック・フォーサイスのファンである
古くは映画化もされた「ジャッカルの日」
「オデッサ・ファィル」や「神の拳」などなどスパイ小説を書かせたらNO1じゃないのかなぁ?
スパイというグレーゾーンを淡々と書き綴っていくスタイル
「神の拳」なんて湾岸戦争の裏で本当にあった事なんじゃないの?なんて思わせてくれた

10年程前に引退してしまったフォーサイス
最後の方に書かれた作品だけにチョイ期待・・・・
タイトルが「オペラ座の怪人」に似てるなぁ?と思ったら
その続編をフォーサイスタッチで書いたものだった

実はオイラ「オペラ座の怪人」読んだ事も見た事もない、汗っ
今回この本を読んでそのストーリーが殆どわかってしまったから、今後も読む事がないかもしれないけどネ

その「オペラ座の怪人」を崩さぬようにしたせいか?
意識しすぎたのか?
今回の作品はフォーサイスらしくないのである
著者名を隠されてたら、ほらっ「ゲームの達人」だっけ?あのシドニー・シェルダン?が書いたの?って思うかなぁ~っ笑っ

ストーリーは悪くないが、フォーサイスファンとしては????
まぁまだ読んでる途中だから何とも言えないかな?
後半期待!かなっ?笑っ
by hisayuki320 | 2007-08-06 23:34 | 読書