人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ LET IT BE

_________________________________________________________________________
★ LET IT BE_f0127408_19213891.jpg

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom,
Let it be.

そして私が暗闇の時の中にいると
マリア様は目の前にお立ちになり
賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」



オイラが初めて買ったレコード
初めて聞いた洋楽
近所のガキ大将のコウちゃんがステレオを買ってもらい
オイラに聞かせてくれた
小学3、4年だったオイラは妙に大人になった気がした
数年後、我が家にステレオが来た時に買った「LET IT BE」

ここ数日この曲が頭に浮かんでくる
そして今日ピークとなった

ガキ大将のコウちゃん
体が大きくて何をやっても凄かった
S大の柔道部に入り「この間の試合で対戦相手の骨折っちゃった」と唇の左側を上げて笑った
テレビの腕相撲大会にも出場してたっけ

今晩はコウちゃんの通夜式だった
膵臓ガンで47歳の若さ
娘はオイラの娘と同級生
きっと成人式見たかったよねっ
結婚式も
そんでもって孫も・・・・

生きる事が楽しいのではない、死ぬ事が苦しいのではないって説法で聞いた事がある

LET IT BE
そのままに・・・・なのかねっ?人生は

合掌
by hisayuki320 | 2007-01-04 20:07 |