人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ゆ っ く り と

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★  ゆ っ く り と_f0127408_2363536.jpg
秋菊の定植に追われながら、咲く時期にあわせて摘芯をし
あっ、摘芯って、芽の最長点を摘み取ってしまうんよ!
そうすると一本の苗から数本の芽が伸び効率的なんよ
但し、あまり沢山の枝を伸ばすと、蒸れや成長不良になってしまうから注意ですが(^-^;

なんてうちに雑草は生えてくるわ(-_-;)
手がまわりきらないので、緊急性と重要性を考慮しながらの作業です
順序づけとしては後の後である雑草駆除ですが
ほったらかしの状況を見ていられず、お袋さんがセッセと片付けてくれてます

いまだに行く先が不透明な「サルビア」が咲きはじめました、汗っ!
お役所仕事は分からないっすねっ(~ヘ~;)

今週中に秋菊の植え付けを終えたいところです・・・願う(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-05-28 23:06 |