人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 7年ぶりのスノボー(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
★ 7年ぶりのスノボー(笑)_f0127408_2385142.jpg
以前、このブログにも書いたが
同級生のT君からスノボーが届いた
先週末、彼とスノボーに行くハズだったが
大雪のせいで中央道、関越道共に1車線規制がはいり
肩甲骨の骨折から7年ぶりとなるスノボーは中止となった

しかし、連日のオリンピック効果もあり
行ってみたい!
年齢的にもスキーはともかくスノボーは、これだけブランクがあると無理かなぁ?とも
また骨折したら?とも

農閑期の今でなくちゃ行けないし
何故だか次々に予定だけは埋まっていく?
スケジュールの空いている今週が狙い目
「行こう!!」

とりあえずスキー仲間の旧友タエちゃんに電話した
実はキャンピングトレーラーを手に入れてから日帰りのスキーはしてない
しかも平日なんて殆どないし(笑)

タエちゃんに最新情報をもらう
頼りになるアネゴ!!

しかも一緒に行ってくれると(大笑)

早朝、タエちゃんの車が到着?
車を運転してきたのは・・・・同級生のM君だった

実は彼、タエチャンのテニス仲間
俺がスノボー復帰するって言ったら、仕事をサボって来た・・・・しかも奥さんに内緒(笑)

そんな訳で1名増えた日帰り雪遊び
とりあえずM君の希望で「尾瀬岩鞍」に決定

天気、メチャ晴天!
暑すぎるぐらい!
M君は日焼けすると奥さんにバレるので、日焼けクリームを塗ってるし(^_^;)
★ 7年ぶりのスノボー(笑)_f0127408_2385180.jpg
さて、いよいよ本番!
滑れるかなぁ?
ドキドキ!

「板が滑りすぎなんじゃない?」なんて感じるは
リフト乗り場までのスケーティングすらままならない
「ヤッパリ無理?」
スキー板を借りてこようか?とも

リフトから降り、いよいよ滑走開始!

うひゃーっ!初めてのスノボー感覚が蘇る!!(@_@;)
振り出しに戻ってしまったかぁ?
やっぱダメかぁ?と思いながらズルズルと進むスノボー
ターンのタイミングがつかめない
1ターン、2ターン・・・
ターンを重ねてく度に感覚が戻ってきた

どうにか初級コースを滑りおりると
「ハイ、次はこのリフトに乗ろう!」と、中級コースに誘導する鬼のようなタエちゃん

でも、そのおかげで8割ぐらいは思い出しました(笑)
あとの2割は年齢的なものかも?(笑)

一応、そこそこ滑れるようにはなり満足!
次回でオーリーだっけ?
アレがスムーズに出来れば満足かなぁ?

それにしても、前日の農作業で上半身が筋肉痛
今日のスノボーで下半身、いやっ全身が(笑)

でもヤッパリ楽しい外遊び(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-02-26 23:08 |