人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 大 雪 ・ TJラングラー活躍

_______________________________________________________________________________________________________________________________
★  大    雪  ・ TJラングラー活躍_f0127408_15313668.jpg
朝から雪です
娘の通う歯医者さんは、さほど遠くないのですが
とりあえず送迎モードです
土曜で仕事休みの人が多いせいか?
走ってる車もメチャ少ない
見かけるのは宅急便の車ばかり
娘を待ってると目の前を、両手に買い物袋を提げた知り合いの顔が
声をかけると1キロも歩いてスーパーで買い物
大量に買い込んだ荷物を持って雪の中を歩いて帰るらしい(*_*;
迷わずお送りいたしました
雪なので無理に車を出さないのはさすがですが
こんな日は何もスーパーでなくてもイイんでない?(^_^;)

さてっ、娘の後は息子っす!
夕方になるとメチャ凄い事に
辺り一面が雪国状態
ハンパないっす!
★  大    雪  ・ TJラングラー活躍_f0127408_23432630.jpg
夜勤に行く息子を送る頃には
雪がひどくライトを点灯する車も多くなる
スタッドレスでないのでJeepと言えどもとばせません
雪の怖さは何度も経験してるし
こんな時「何だよJeepのくせに何ユックリ走っているんだよ?」と言わんばかりに
ピッタリ後ろについてくる車も多い
スタッドレス履いてれば完璧!と思ってるんだろうが
夕方から夜間になれば凍りはじめるんよ
CMみたいにキュ!なんて止まらんのだが・・・
若い時なら1度抜かさせて、同じ事をしてやったのだが(笑)
デッカイ4駆がバックミラーに迫る雪道って、さぞ怖い事でしょう(^^ゞ
今は無視して安全走行!!
息子を送り晩飯を食べユックリしてたら
姉貴から電話がはいる
「迎えに来て!!」(笑)
姉貴の勤務先はチョイ遠い
★  大    雪  ・ TJラングラー活躍_f0127408_23432621.jpg


しかも普段でも混む幹線道路とラストには「4駆でも大丈夫かなぁ?」と不安にさせる坂道が!
坂道は現場で判断する事にし出発
いきなり甲州街道は渋滞
そりゃそうだ、除雪しない道路に昼間からガンガン走ってるから
デコボコに凍った路面、滅茶苦茶な轍!
2台並走が困難になってる場所も!
雪国の道より怖いと感じたよっ(@_@;)
すぐに裏道にエスケープすると1安心
轍もなく走りやすい
ラストの急坂・・・・乗用車がスタックしててバスが立ち往生凹
ラッキーな事に下り車線が空いていたので
対向車を確認してスリ抜けられた、ホッ!
無事に姉貴を拾い
帰り道は要領良く、空いてる道を選び帰宅
人生で3番目に怖い雪道を、東京で体験するとは思わなかった

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-02-08 23:43 | 車・キャンピングトレーラー