人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ TJラングラー ・ オ イ ル 交 換

_______________________________________________________________________________________________________________________________

日差しは良いのですが、風がメチャ冷たいっす
こんな天気が1番困ります
ビニールハウスを閉めておくと室温が上がり過ぎてしまうし
開けると下がり過ぎるし(笑)

さてっ、カミさんが美容室に行ってる間に
以前から行ってみたかった4駆屋へワン子達と行ってみた
★  TJラングラー ・ オ イ ル 交 換_f0127408_23541580.jpg

埼玉県和光市の「T&T」っす
ちなみに俺のJEEPのマフラーもココのです
いい感じの音と性能に満足しております

さて、ナビの指示は大したものです
バッチリと案内してくれましたが、ちょうど昼時
近くのコンビニでワン子に水を飲ませたり散歩させたりして時間を潰す

がっ、結局待ちきれず、お店訪問(^^ゞ

購入予定だったフロントのフックを買う
オフロードも昔のように走らなくなったが
フロント側にフックがないと何となく不安(笑)
あと一つ別のパーツを買う予定だったが
「あれはイマイチでオススメしないよ!売ってて言うのも変だけどネッ!!」と店の人が
便利なつもりで買っても、性能がイマイチでよくないらしい
専門店のアドバイスは聞いておくもの
浮いた分でオイル交換しちゃった(^_-)

「ウチは安いオイルを使ってないけどイイ?
安いのをマメに換えればイイって言うが、アメ車はそれだと壊れるからネッ!」と
たしかに乗ってて、そんな気がする(笑)
★  TJラングラー ・ オ イ ル 交 換_f0127408_23541590.jpg

オイル交換をしてもらってたら意外な事実が!

俺のJEEPの足回りやリフトアップはT&Tさんで組んだとの事

しかもフロントのバンパーはワンオフでメチャ高いらしく
コチラもT&T製との事

「車検もウチでやってるから大丈夫だし。
前のオーナーはオフを走らない人だったから足も大丈夫だよ!」と
ラッキー!!
ハーレーはハズレだったが
JEEPは当たりだったらしい

岡山から足立、そして府中の我が家へ来たJeep

車にも歴史ありってかぁ(~o~)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-02-07 23:54 | 車・キャンピングトレーラー