人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 初 ダ ー ツ !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は、晩飯時に珍しく息子がいた
夜勤があったりで不規則な仕事なのと
最近、熱が入ってる趣味のダーツをやりに行ったり
なかなか一緒に食事をする機会がなかった
趣味や仕事に頑張ってるのは良いんだが
女っ気がないのが心配だ
出会いがない職場、出会いが少ない趣味じゃあなかなかねぇ(^_^;)

さてっ、食事も終わってマッタリしてたら
寒いのに、何だか出かけたくなってきた
Jeepで流すか?
誰か誘って飲みに行くか?
(@゜▽゜@)ハッ!
息子に「なぁ、ダーツに連れて行ってよ!」と誘う
以前から何度か息子から
「父ちゃん、一緒にダーツに行かない?」って誘われてたんだが
仕事が忙しい時期で、体がヘトヘトだったりもして
いつも断わりっぱなしだった
「今でしょ!」
★  初  ダ  ー  ツ  !_f0127408_15404927.jpg

息子も快諾してくれて、二人でダーツスポットへ向かう
行きつけの店だったので
入店するなり、既にプレー中だった常連さん逹に歓迎されてる息子

帰り支度をしてた、お父さんと遊びに来ていた小学生の男の子が
息子とプレーをしてからでないと帰らない!とダダをこねだした(笑)
結局、俺は放っておかれ
息子は男の子とプレーをしだす
ハンデをつけ、尚且つ男の子が楽しめるように投げる息子
また、この人懐っこい男の子の感じが、昔の息子にメチャクチャ似てる
適度に誉めるとドンドンのってくる
最近少なくなってきた、子供らしい子供って男の子
息子も早く家庭を持って、子供と来れればイイのになぁ、願!

なんゲームかを楽しんだ男の子は、店内の全員にキチンと挨拶をして帰って行った
プレーの開始に、お互いの拳を合わせ挨拶したり
自分のイメージしてた、暗いイメージではなく
スポーツを感じさせてくれるものなんだねっ!

そして、いよいよ俺の番
息子の説明を聞いて投げてみるが
見るとヤルとでは大違い(笑)
まぁ、いつも息子が見てたのが一流プロのトーナメントDVDだしねっ(--;)

フォームのせいだろうが、的が定まらない
ムズいっ(o>ω 何度か息子にアドバイスをもらうが
イメージと体は別物なのがシニア世代なんよ(笑)

でも、集中力がない俺にはイイ練習でした
またやりたい!
息子とハンデなしで対戦できたら楽しいだろうネッ!
とりあえずはアノ男の子と勝負だぁ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-01-17 15:40 |