人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ TJラングラー ・ ステアリングダンパー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日から天気予報では「雪が降る!」と、注意を促していたが
見事に外れました(笑)
がっ、さすがに寒いです
ネット徘徊しながら、時には確定申告用の領収書を纏めてみたり
外に出たくはありませんが、お袋が整形外科の受診日との事(~_~;)
車で送迎も最近の日課です
そんな事をしていたら、以前から気になってた
Jeepのステアリングダンパーが欲しくなってきた
俺のJeepは、デカめのタイヤがついているので
路面の影響を受けやすい
しかも、車体が4〜5インチぐらい上がってるから
高速をトバしていて、急に路面に浅い溝があったりすると
乗用車だと気がつかないかも?だが
俺のJeep君たら、急に振れだす
これがトレーラーを牽いている時だったら・・・(--;)
と言うより、トレーラーを牽引時はトバすこと事態NGなのだが(^^ゞ

まぁ、もしもの為って事でサァ(笑)

さてっ、ネットショッピングの手もあるが
寒空の下で作業したくない!キッパリ

とりあえず行ける範囲の4駆ショップに電話してみる
今の足回りがランチョってショックなので合わせたい
メーカーでカラーリングも違うから、ステアリングダンパーだけ色違いなのは許せないA型(笑)
とりあえず、行った事のないショップからあたってみるが
残念な事に在庫がない凹
時間がある今日、どうしても着けたい( ̄〜 ̄;)
結局、市内の老舗オフロードセンターに電話してみた
一発で「ありますヨ!」との事
しかも直ぐ着けてくれる!との事\(^o^)/

早速、懐かしのオフロードセンターへ
うみゅ?( ̄ロ ̄;)
入り口の前まで車でイッパイだが!?ダイジョウブ
とりあえず最後尾に車を置いて事務所へ
★  TJラングラー ・ ステアリングダンパー_f0127408_23594060.jpg

車庫にはココの親父さんのCJ7が、まだ停まってた!ナツカシスギル
店内はほとんど以前のまま
親父さんの息子さん逹とママさんが迎えてくれた
★  TJラングラー ・ ステアリングダンパー_f0127408_23594039.jpg



お兄ちゃんが開口一番
「あっ、顔は覚えてますヨ!久しぶりですねぇ。今度はTJですか?」

ママさんは変わらないが
息子さん逹は年とってる(笑)
弟さんは親父さんにクリソツ!(*^^*)

とたんに昔話が始まる始まる♪
富士山を登りまくった頃
各地のオフロードコースの事
他の一風変わった4駆ショップの社長の事
ココの名物親父のモノマネまで(笑)
あれっ?親父さんは?

聞けば、親父さんも大病をしたらしく
店には出てるが、あの懐かしの親父節は聞けなかった(-ω-)オヤジサンオダイジニ
★  TJラングラー ・ ステアリングダンパー_f0127408_23594028.jpg


ステアリングダンパーは、お兄ちゃんがサクッと着けてくれてバッチリ!
作業後、俺のTJのチェックポイントやアドバイスをレクチャーしてもらい、勉強になったです
こんなところは世代交代しても変わってないオフロードセンターなのでした
(^_^)v
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-01-15 23:59 | 車・キャンピングトレーラー