人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 子は親の鏡

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★  子は親の鏡_f0127408_2346248.jpgウチの受け持ち花壇も、残り1カ所の植え込みを残すのみになりました

1番大きい場所は、マサヤンが手伝ってくれたので助かりました
残り箇所は1人でも楽に出来る場所なので、気持ちも体も楽です(*^_^*)

そう言えば先日、カミさんと二人で植え込みの花壇の片付けをしてた時

通りかかった子供が
「こんにちわーっ!ありがとうございまーす!! 」と、挨拶をして通り過ぎて行った

カミさんが「親の躾がイイんだねぇ! 1日作業してて、あの子だけだよ挨拶してくれたのさぁ」と

大人は「キレイになりますねぇ!」とか、「何て言う花ですか?」とか声はかけられるが

子供はせいぜい「何やってるの?」ぐらいである

カミさんと2人で感心すると共に、疲れが少し和らいだ

作業が終わり公園の遊歩道から道路に出ようとした際
遊歩道脇の家の前に見た事がある顔が・・・

元の職場の部下であった

「おぉ、久し振り! こんな所で何してるの?」と訊けば

彼は驚いた顔で「こんにちわ! ここが今の家なんですよぉ!」と

そう言えば、自分が退職する前に引っ越すって言ってたなぁ・・・・

ふと彼の脇を見れば・・・・さきほど挨拶をしてくれた少女が!(@_@;)   

「あれっ?この子は・・・・」

偶然だが、躾のイイ親は俺の元部下であった(笑)

彼は小学校の教員免許を持っていて
彼の奥さんは小学校の先生なのは知ってたが(*^。^*)

子は親の鏡、親は子の鏡ですなぁ
 
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-07-02 23:46 |