人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 田 植 え

_______________________________________________________________________________________________________________________________
★ 田 植 え_f0127408_23472245.jpg

今日は「田植え」でありました

いつものようにセッカチな親父ですので
作業開始が遅くなるとキレだすのは分かっているので
朝4時から花の収穫をし、出荷を早めに終えて田植え本番です

★ 田 植 え_f0127408_23472254.jpg

田植え機の作業なので、半日で終わるので焦る事はないのだが・・・
相変わらず親父に振り回されてます( ̄^ ̄)
まぁ、収穫は俺が
出荷準備と出荷は俺とカミさんがやるので気が楽ですが(笑)
作業も順調に進み、中盤にさしかかると・・・
植え付けレバーの操作に機会が反応しません凹

何度か操作をやり直しますが・・・駄目!

結局ご機嫌はなおらず凹凹
残りは修理屋の代車で、明日まわしに、残念・…

家に戻り、泥だらけなので早めの風呂に浸かる
「いたたたたっ・・・・(*_*;;」
腕に無残なスリ傷がっ!
★ 田 植 え_f0127408_23472241.jpg

そうでした!!
田植えの最中、田んぼの隣りにできたアパートの壁に「ゴリゴリッ!!」と腕を擦ってしまったのでした凹

ついつい「ギリギリまで植えよう」としてしまい(笑)
バイクのコーナーリングと同じですねっ!
あとチョット・・・・で自滅するのは( ̄(エ) ̄)ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-06-04 23:47 |