人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ドナドナ♪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

早いもので、我が家のランクル君も中古車で購入して10年
実年齢は16歳程になります
結婚当時はランクル60でしたから
子供達からのイメージも、「親父=ランクル」なのかもしれません
排ガス規制で60を手放さなければ、一生乗ってたかもしれませんが
80になって、パワーもアップし装備も充実したのですが
当初から「シックリ感」がなかったのは否めません
それはきっと、子供達との思い出数のせい?と思ってたり
年のせい?
なんて考えてましたが、答えは見つからず
飽きてしまったんだなぁ?と単純な答えを、とりあえず心の解答欄に書き込みました
ココ数年は走行距離も殆ど延びず
バイクと違い、高い税金を払ってるだけ馬鹿馬鹿しくなって、とりあえず売却してしまう事に決めた
しかし手放すと決めてオモチャが無くなるとムズムズしてきちゃう、子供の様な俺
そうなると次の車か?
現行車は・・・別に欲しい車もない
少し気になってるのは、ラングラーのアンリミテッドかなぁ
いっそ、脱四駆でスポーツカーにするか?
旧車のカルマンギアとかも好きだし、ワーゲンバスもイイなぁ
ベンツの古いワゴンにサーフキャリアつけて乗るのもイイなぁ
ブリティッシュグリーンの古いジャガーはカミさんのお気に入りだし
いやっ、昔のカマロのホットロッドも!
CJ7もありだなぁ!
TJでもイイし、繋ぎでXJだっけ?チェロキーでも・・・
意外と出てくるじゃん、旧車ばかりだが(笑)
子育てで大変だったし、買えたとしても使い勝手が悪くパスしてたヤツらかぁ?
何だろう?
今の車って皆同じように見えちゃうし(-.-)ノ⌒-~

なんて、去年の暮れあたりから考えてたが

とうとう80の売却決定!
オークションは面倒だし
とりあえず80を買ったショップの系列店に、見学がてら寄って買取り価格をきいたが
「お前、いくら儲けたいんだよ?」って価格(-_-;)
「それでは試しに!」と、テレビでお馴染みの買取り専門店へ
たっぷり待たされ、出た価格は10諭吉!(*_*)
要は年式重視、マニアックな車はいらないって事
って言うか、最初から「うちは四駆の専門店ではないので通常の査定です」って言えよなぁ(`へ´)
ムカつきながら走ってたら
小さな四駆ショップ発見
まぁ、ついでに・・・的に寄ってみた
★ ドナドナ♪_f0127408_212175.jpg


社長さんが60乗り、FJやスカイライン30も大好きで
海外からイイ感じの車達を自分で買い付けてきてる
80も最初からそれなりの価格をつけてくれ信頼感アップ!

またそのうち、こちらのショップにはお世話になりそう(笑)
★ ドナドナ♪_f0127408_2121777.jpg


てな訳で商談成立!
本日、80君は旅立って行きました

思い出小物を片付けてたら寂しさが押し寄せてきた
★ ドナドナ♪_f0127408_2121716.jpg

走り去る後ろ姿に
「ありがとう!」と呟いてた
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-01-24 21:21 | 車・キャンピングトレーラー