人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ゴールデンスランバー

_______________________________________________________________________________________________________________________________
★ ゴールデンスランバー_f0127408_23382388.jpg
今回は「ゴールデンスランバー」著者・伊坂幸太郎
コレたしか映画になってたよねっ?
テレビで見たんだか、途中まででラスト見てなかったんだよなぁ
気になってたから、本を手に入れようと思ってたら
姪っ子が「私、持ってるよ!今は彼に貸してあるけど」と
「戻ってきたら貸して!」と頼んであったが、ずいぶん時間が経ってしまい忘れてた(笑)

テレビで見たストーリーと重ねながら読み更けたが

いゃーっ、映画が先だとキャストがメチャクチャ原作と合ってる!って感じた
キルオ役の濱田岳とか保土ヶ谷康志役の柄本明なんて笑ってしまうぐらいハマり役

首相暗殺の濡れ衣をきせられた主人公
巨大すぎる陰謀から逃げる姿はハリウッド映画みたいにパッパッ!と鮮やかではない
どちらかと言えばズルズルと、自分の力と言うより
人との絆でかろうじてピンチを乗り越えて行く
伊坂氏の「重力ピエロ」を昔読んだが
身近な自然な感じで事件が起き、人の繋がり、絆で助けられるパターンは同じかな?
なんとなく三浦しをん氏の「まほろ駅前」シリーズにも似た人物感かなぁ?
最後の所なんか好きだなぁ、俺(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-01-17 23:36 | 読書