人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 白銀ジャック

_______________________________________________________________________________________________________________________________
★  白銀ジャック_f0127408_21301479.jpg
東野圭吾の「白銀ジャック」

何となく雪山のサスペンスで大好きな「ホワイトアウト」を勝手にイメージして読んだせいか?
東野 圭吾作品と期待しすぎたのか?
普通のサスペンスだったかなぁ?

しかも自分自身の若き頃がスキーブーム真っ只中
雪道の大渋滞、リフト待ちの長い列、席取りゲームのレストランを体験しまくったから
今のスキー場とのギャップもわかり、少し懐かしくも感じたが、今の世代に緊迫感は伝えられるのか?
ストーリーは、書き入れ時のスキー場に「ゲレンデに爆弾を仕掛けた!」と脅迫状が届く
前シーズンに起きた事故だけでも頭が痛いスキー場関係者に
追い討ちをかける脅迫状、そして要求される身代金
警察に届ければスキー場の閉鎖は確実
犯人が嘘をついているのでは?そうであって欲しいが確証がない
スキー場関係者の苦悩、焦り、疑惑
悪くはないヨ!
俺が期待しすぎたんだと思うヨ!(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-01-12 00:00 | 読書