人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 生存確認はがき

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨晩、やっと年賀状を書き終えたです

ここ数年は宛名だけは手書きにしてます

リーマン時代は、上司、同僚、部下etc
異動する度に増えてしまい
親戚、友人とも加えるとメチャクチャ大量だったので
パソコンの宛名書きでしたが
退職後は数もしぼり(^^ゞ
宛名だけは、相手の顔を思い浮かべ乱筆ですが書いております
中には何度目になるのか?「今年こそは会いたいねっ!」と一筆添える方も(笑)
今年の後半は「直腸癌」の闘病生活となり
会えない期間の更新は仕方がないのですが
自分が、こんな体験をしてしまうと
「会える時に会っておかないと!」と、痛感するのでした(^o^;)

それにしても、今年は「喪中はがき」の多い事多い事
軽く10枚を超えてました(・・;)
同世代の仲間は、両親もウチの親と同世代な訳で
自分の両親だったり、配偶者の両親だったりが亡くなって・・・ですねっ凹

若い頃に「またかよっ!」ってぐらい続く、結婚の通知や招待状
あれと同じようなものですなぁ

一時は殆どが、家族写真や子供の写真つきの年賀状ばかりだったのが
子供達が巣立ち、夫婦二人だと写真も・・・となってきて
写真無しのハガキが多く届くようにもなってきたしネッ!
来年は家族写真を撮ろうっと( ̄▽ ̄)b
何年も会えてない友達に「生存確認用」として(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2012-12-27 23:18