人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 一票の重さ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨晩の「池上彰の総選挙ライブ」って言うんだっけ?
アレ面白かったなぁ!
インタビューシーンだけ編集して再放送してくれないかな(笑)

選挙結果は「民主惨敗」は予想してたが
他は「へぇ〜っ!」って感じかなぁ?

「安いし、運転上手いから乗って!」って言う新人タクシーに乗ってみたが、目的地に着かないうえに高かったから
今度は他のタクシーに乗らなくてはいけないが
また甘い言葉に騙されたくないし
他の新人のタクシーも何だか心配だし
まぁ、料金は普通で何だか車も古いが、ベテランドライバーみたいだから
とりあえず消去法でいったらこのタクシーかな?
なんて感じだったのかな?
投票率はイマイチ悪かったみたいだが
最近、自分が50を過ぎて、しかも癌なんて患って思うんだが
俺の1票と息子達の1票が同じでは可哀想な気がする
20〜30代が1.5票
40〜50才までが1票
それ以上の方は0.5票ってどう?
「老いては子に従う」なんて言うしさぁ(^.^)
放射能汚染うんぬんなんて、俺達の世代の影響なんて関係ないんでしょ?
そうかぁ!次回は息子達に「どこにする?」って聞いてみようっと!!(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2012-12-18 00:33