人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 正しく伝えていきたい

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★ 正しく伝えていきたい_f0127408_21351220.jpg
テレビのCM中
選挙の政党CMっちゅうの?
あれが流れている時、娘が突然怒りだした
「パパちゃん聞いてよっ!
前の職場の上司がさぁ
『俺は選挙に一度も行った事がない!』って威張って言うんだよ!!
しかも40は過ぎてる人がだよっ!!
私、こんなヤツに指図されて仕事したくないって思ったよ(-_-#) 」と
二十歳チョイ過ぎの娘に、こんな事を言われてしまうヤツって・・・
そんなヤツが親になって育てた子は、あたりまえのように選挙に行かなくなるのかぁ?

生活保護を受けていて
「働くと生活保護費が減らされちゃうから」なんて言ってる人は
残念ながらリーマン時代に沢山お会いしております
そんな親に育てられた子は・・・

夫婦でありながら、偽装離婚して保護を受けてる両親に育てられた姪の友人は・・・勿論、偽装離婚してるそうです凹

粗大ゴミの処分をしようとした姉に、会社の同僚が
「私が棄ててあげる!私の親が身体障害者だから無料だし
皆のやってあげてるよっ!!」って、君がやってあげてるんじゃなく「俺達の税金でだろっ、つまり俺達がっだろっ(▼皿▼)Ψ」

何だか何がまともなのか?わからない世の中に・・・
最近、イイなぁ!と感じた言葉に
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつかあなたの運命になるから。」 マザーテレサ

最近は毎朝、出荷に向かう車の中で暗唱している
嫌なところは似るもので
親父みたいに、思った事をつい口に出してしまうオイラ
リーマン時代と違い、小さなコミュニティで過ごす事が多く
ついつい自分中心でしか考えられない感が強くなってる気がする
運良く生かされた、これからの人生
子供達に対して、恥ずかしくない親でいたい・・・
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2012-12-13 21:35 | ファミリー