人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 君について行こう Ⅱ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★ 君について行こう Ⅱ_f0127408_2331053.jpg
「焦らずボチボチとやってます」なんて言ってたのに
花屋さんに納品した帰り、直売所に寄ってみたら
花も葉牡丹鉢植えも完売!
花は予想どおりだったが、葉牡丹の鉢植えは想定外(笑)
直売所も閉店まで1時間半なので
明日の分の鉢植えを作ろうと、支度をし始めると
カミさんが「まだストックが3鉢あるじゃん!直売所に持って行かないの?」と言いだす
「もう閉店まで時間もないし、もっとストック作らないと駄目だしさぁ!」と、オイラが言うと
「じゃあ、私が直売所に置いてくるから、先に畑へ行っててヨ!」と
以前にも書いた気がするが
オイラには農家の栽培者の血が、カミさんには関西系商人の血が流れている訳で
しかもオイラは長男のオットリタイプ
カミさんは次女のテキパキタイプ
コレだからこそ上手くいくのです

確かに、ゴルフのパットと一緒で
「打つのが弱ければ、とどかないんだから絶対に入らない!」だ
商品を置いてなければ絶対に売れないわなぁ(~_~;)

畑から抜いてきた葉牡丹を鉢に植えだしたら、辺りは夕闇の世界
ビニールハウス内で作業したので、寒さは凌げたが
鉢への植え込み作業は初体験だったカミさん
朝早くから暗くなるまでの作業、ご苦労様でした
そろそろ息抜きさせなくちゃなっ(^^ゞ


_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2012-12-05 23:31