人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ さよならカメちゃん

___________________________________________________________________________
今朝、姪っ子の長男クラークが
「おじいちゃん、亀にご飯あげよぉ!」と、お願いしてくるので
「ハイヨォ〜!」と応え
冷蔵庫からキャベツを取り出し、外葉を2枚程クラークに渡した
しかし、臆病なクラークは自分であげるのは怖いらしい(笑)
結局オイラがやる事に(^_^;)
陸亀の水槽を覗くと・・・Σ( ̄□ ̄;)
メスの方が死んでました凹
20年ぐらい飼ってた、ロシアリクガメちゃん
25cmぐらいに成長して、餌のおねだりまでしてたのにぃ(T_T)
婆ちゃんとクラークが見守る中
庭に穴を掘り、お酒で清めてから埋めてあげた
線香に火をつけ「亀ちゃんユックリ寝んねしてネッ!」と、お婆ちゃんの真似をしながら手を合わすクラーク
2才の彼には初のお別れとなった
こうして生き物の死を、わからないながらも教えていくのはイイ事だと思う
パソコンや携帯で育てたペットとは訳が違う

後から知った家族も皆ビックリ!
カミさんは「ちょうど万年目だったんだねっ!」と言うが
オイラは何となく、オイラの身代わりになってくれたのかな?と思ったりする
よく可愛がられたペットは飼い主の身代わりになってくれるとか
死神は失敗すると、とりあえず手土産だけは持って帰るとか色々聞くもの
そう!二日前にカミさんに
「今年は親父が大怪我、俺が大病と続いたから、あと1つ何かあるのかなぁ?」と言ってしまい
「変な事を言わないでよ!」と叱られたばかり

「それなら私が・・・」と亀ちゃんが!
でないにしても、そんな風に考え送られるのも幸せだと勝手に思う飼い主
(^_^ゞ
遺されたオス亀ちゃん
何だかメス亀ちゃんを探してるみたい
また買ってくるかなぁ?
でも亀のベビーって、オスとメスの見分けが難しいんだよなぁ
大人だと馬鹿みたいに高いしねぇ(笑)
by hisayuki320 | 2012-09-10 23:54 |