人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 無 頓 着

___________________________________________________________________________

入院中に気になってた事の一つに「息子の眼鏡」があります

彼は寝癖やファッションに意外と無頓着です

自分が入院中、買ったばかりの原チャリで何度もお見舞いに来てくれましたが
「じゃあ、帰るネッ!」と挨拶をすると
手にしたメットを病室で被ります(@_@)
何の番組だったか、ウッチャンナンチャンのウッチャンが、ヘルメットを被り色々な競技にチャレンジする時の「ヘルメットおじさん」そのものです(-_-;)
若い可愛いナースがいる病棟を、20代の若者がアノ格好で歩いてる姿は頂けません
こんな息子君なので
眼鏡の汚れなんて気にもしません
レンズが「曇りガラスかぁ?」となっていても気にしません
入院中に汚れが気になったので「おいっ、レンズぐらい拭けヨ!」と注意すると
仕方がなさそうに拭く息子君
しかし、なかなかおちない汚れ!?
よく見るとレンズのコーティングが剥がれてました凹
高いレンズを選んであげても、扱いが雑だと意味がありません

今日、息子のスケジュールが空いたので眼鏡屋に行って来ました
本当は強度近視なので、若いうちはコンタクトレンズの方が度が進まないと思うのですが
親の心、子知らず(笑)
とりあえず視力検査をし、新しい眼鏡を購入しました
今までの眼鏡を手にした眼鏡屋の店長さんが
「高いレンズが勿体無いですねぇ・・・」と苦笑い
ヴィンテージジーンズとボロジーンズ
無精髭とオシャレ髭
この微妙な違いがわかる男になって欲しい!
と願う父なのでした(笑)
by hisayuki320 | 2012-08-10 23:24 | ファミリー