人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ プラチナデータ

___________________________________________________________________________

★ プラチナデータ_f0127408_1041367.jpg
今回はマサヤンからもらった本
東野圭吾の「プラチナデータ」

国民のDNA情報が国に管理される
その情報が犯罪捜査につかわれる・・・
この辺は、色々な人が題材として使ってたりもするが
東野圭吾らしく、飽きさせず読ませてくれた
読んでいると「パラサイトイブ」だっけ?
作者は忘れてしまったが、あの本のイメージと重なるかなぁ?
内容は全然違うが、話のテンポや何やらが、何故か頭に浮かんでくる
近い将来、今のまま科学が進歩していけば現実になりそうな?
いやっいやっ、今でも全国民の指紋登録だってないんだから、科学的に実現できても法的に認可されないだろう・・・
いやっ、映画なんかでは秘密裏に・・・
なんて、夢の世界ではなく、意外と自分の子や孫の世代なら技術的に可能っぽいから、何となく面白く読めちゃったのかな?
by hisayuki320 | 2012-07-25 10:41 | 読書