人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 岡山・児島

___________________________________________________________________________
我が良き友、バイク仲間の太郎ちゃん!
故郷の岡山に戻り、子育て真っ最中!
行きは急ぎ足だったから素通りしたが
帰りは挨拶ぐらいはして行きたいと考えてた
長崎のタクシー運転手さんが
「来週は2、3日、雪になるらしい。東京もそうらしいが、長崎も全然だめなんだよ!」と教えてくれた
「ランタン祭り」も開催されるし、予定より早く九州を離れた
いくつか次の目的地を検討したが
太郎ちゃんに何気なく「今度の休みはいつ?」とメールすると
「今度の月、火曜日が連休です」と
偶然にしては出来すぎ(^_^;)
「家の前に車を2台置かせてくれる?」と訊くと
「大丈夫です!」と返事が(*^.^*)
即決しました!

岡山に着いたのは夜
「SAででもP泊して、明日の朝お邪魔するよっ!」と電話すると
「そこまで来たんならウチでユックリしてください!」と太郎ちゃん

お言葉に甘え太郎ちゃん宅に到着すると
ランプまで用意して駐車位置の誘導
お風呂といたせりつくせり
★ 岡山・児島_f0127408_23153836.jpg

朝になり、太郎ちゃんの地元「児島ジーンズストリート」を探索
★ 岡山・児島_f0127408_23153867.jpg

児島は国産ジーンズ発祥の地
★ 岡山・児島_f0127408_23153866.jpg

甥っ子のお古を穿くぐらいで、ジーンズにあまりこだわらないオイラだが
やっぱり「目の毒~っ」(笑)
鞄、靴、革ジャン、車・・・長く使える物が好きなオイラ
ココのジーンズなら修理もきく・・・欲しい(笑)
★ 岡山・児島_f0127408_23153854.jpg

by hisayuki320 | 2012-01-22 23:15 | キャンプ・アウトドア