人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 大宰府・長崎

___________________________________________________________________________
いゃーっ、昨晩?今朝がた?は、突然のトラックのエンジン音に悩まされた
(+_+)
夜になると貸し切り状態だったP泊ポイント
ぐっすり寝てたら…「ガラガラゴロゴロ…」
何で、だだっ広の埠頭なのに隣に停めるかなぁ凹
まぁ、こちらもゲリラ泊だから文句も言えないが(笑)
さてっ、運悪く朝から雨凹
さてっ、何処に行く?
甥っ子koutaの受験があるので「太宰府天満宮」にでも?
キャントレ連結で駐車場に駐車できなかったら
そのまま「長崎」にでも・・・・小雨だし(^^ゞ

運良くキャントレごと駐車でき
いざっ「太宰府天満宮」へ

歩き始めたら雨も止んできた
★  大宰府・長崎_f0127408_23153493.jpg

修学旅行生のスゴイ数
コノ軍団の後になると参拝が何時できるやら?
慌ててマクリにはいる我が夫婦
★  大宰府・長崎_f0127408_23153577.jpg

無事に参拝終了!
甥っ子の「合格お守り」も購入し任務終了(*^。^*)

参拝の後は名物「梅ヶ枝餅」
★  大宰府・長崎_f0127408_23153523.jpg

香ばしくて美味しい
お抹茶と合います!

さてっ、天気も良くなってきたし、次の目的地へ

あぁああ~っ長崎は~っ今日も~雨だった~っ♪♪フルイナ
チョイ遅めの昼食は、長崎タウンの中華街
昨日がラーメンだったので「チャンポン」は遠慮して「皿うどん」
★  大宰府・長崎_f0127408_23153564.jpg

我が家好みの濃い味付けで美味し~い!

長崎は来週から「旧正月」に合わせ「らんたん祭り」
中華街では準備に大忙し
★  大宰府・長崎_f0127408_23153553.jpg

せっかくだから見物して行くか?とも思ったが
天気予報は来週から3日連続の雪マーク
坂の多い長崎は東京並に雪に弱いらしく
★  大宰府・長崎_f0127408_23153586.jpg

準備中のランタンで満足しときます(笑)

ブラブラしながらデパ地下でツマミを買い
日帰り温泉でユッタリし、キャントレでくつろぐ
★  大宰府・長崎_f0127408_23153512.jpg

窓の外は長崎港、山側にはグラバー邸
明日の予定を相談しながら1杯なのでした
★  大宰府・長崎_f0127408_23153526.jpg

一緒に飲みたそうなルイス君
by hisayuki320 | 2012-01-19 23:15 | キャンプ・アウトドア