人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 凹んだ

___________________________________________________________________________
★ 凹んだ_f0127408_23401963.jpg
日の暮れるのも早くなり
トラクターの作業が、予定より長くなった事に少し焦ってた
トラクターを車庫に入れ、急いで花の収穫作業に向かおうとした時
「トラクターのローターに着いた泥を、ちゃんと落とせ!」と親父が言う
そんな事は分かってて、急いでたので明日やるつもりだったが
「ムッ!」とし、トラクターを移動し洗車する事に
家の裏、ビニールハウスの脇にて泥を落とすのだが
ビニールハウスと道路に段差があり、トラクターはビニールハウス側に少しスロープを下るのだが
あわててたからか?少し行き過ぎた(-_-;)
面倒なので、少し斜めにバックしながらスロープを下った
実はトラクターって作業車なので、走行バランスとかは二の次
トラクターのトラックへの積み降ろしやら、土手やらでの横転事故って多い
「北の国から」の岩城滉一扮する草太兄ちゃんもコレで亡くなってたネッ!
焦ってたせいで注意力散漫、少し「イラッ!」もプラス
コレがいかんかった(._.)
右前輪が浮き、斜めるトラクター
反動でブレーキから足が離れてしまった(+_+)
ハンドル操作で傾きは修正できたが、スロープを下ったトラクターはビニールハウスの入り口に激突(>_<)
見事に歪んでしまった入り口部分凹
不幸中の幸いっうか?扉は開けてあったから、入り口の部分だけで済んだ
でも、気持ちはスゲー凹んだヨ(T_T)
それでも夕暮れは待ってくれない
重い気持ちで花の収穫へ向かった
花を切るペースが上がらない
気持ちの切り替えが下手なオイラ
突然、「ドレ切ろうか?」とカミさんの声!
収穫は殆どオイラが一人でやっているのだが・・・
お袋さんからトラクターの話しを聞いたのだろうか?
素直に嬉しかった!!
「アリガトウ!」
by hisayuki320 | 2011-10-21 23:40 |