人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★秋祭り

___________________________________________________________________________★秋祭り_f0127408_2314570.jpg
我が家の稲穂も色づきだし
稲刈りを意識しだす頃
地元はもとより、市内各所で祭りが行われます

今年は、震災にて自粛ムードが高まり
春祭りや「暗闇祭」も、簡略的なものになってしまった為
「お祭り小僧」「お祭り親父」達は、今月の毎週末、各地域で行われる祭りで、たまってたエネルギーを爆発させるのでした

昨日から本日にかけて、オイラの地元の祭りであり

昨晩は、神輿巡行が行われ盛り上がりましたです

やっぱり年だよなぁ〜っ
今回は、親父殿の代わりに「氏子」として参加
神輿を担いだわけでもないのに、終わったらグッタリ(笑)
野良仕事の方が楽だったりして(大笑)
★秋祭り_f0127408_2314514.jpg
by hisayuki320 | 2011-09-11 23:14