人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 蝉の声

___________________________________________________________________________★  蝉の声_f0127408_21475454.jpg
最近、我が家の庭でよく見る光景
近所から、どんどん緑が消えてくせいか?我が家の庭に集まる蝉達
残暑厳しい中、短い地上生活を謳歌し散っていく
その残骸がアチラコチラに〜っ
大きいから何となくなぁ〜っ

「それじゃあウルサイんじゃねーっ?」って?

それがさぁ、オイラは学生時代のバイトで耳をやってしまった為、高音質が聞き取りにくい
なので蝉の声、電子体温計のピピピッって音、車のセンサーの警告音、蚊の音なんてのが聞こえない凹
蝉の暑苦しい声が家の中だと聞こえないのはイイが
病院とかで検温した時なんてメチャクチャ困る(笑)

親父殿が、「最近、蝉がなかないなぁ?」と食事中に呟く

いたいたっココにも(笑)
昔、ハンターだったこの人も耳つぶしてます(*^.^*)
by hisayuki320 | 2011-08-26 21:47