人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 申告終了

___________________________________________________________________________
★ 申告終了_f0127408_22224742.jpg
本日も雨
小雨になったので、仕上がった確定申告書をジャイロで税務署に提出しに
ネットで送る事もできるが、カードやらリーダーやら面倒くさいのと
意外と税務署近いので書類にて提出
案の定、コノ時期の税務署は混み混み
ジャイロで来て正解でした

税務署の前にでっかいスーパーができたので
自分へのご褒美に「サーティワン」をゲットし帰宅

タイミングよく甥っ子が来てたので、一緒にウマウマ(*^。^*)
そしたら新米mamaさんに怒られちゃった(笑)
最近のmamaさんって、除菌やら何やら気にしすぎだなっ


★ 申告終了_f0127408_22224795.jpg

しゃーない、ドライアイスで遊びませう(^^ゞ

夕方になり友人から電話が
「家にいるなら行ってイイ?」と
彼は今度の市議会議員選挙に立候補する

実は今度の選挙には、彼の他にも地元の先輩が2名出る訳で
皆、色々とお付き合いがある方々
オイラとしては、地元の3名が全員当選して欲しい
我が家には6票
甥やら姪やらを合せれば10票以上あるので
均等に割らせてもらいます(^_^.)

そんな訳で、友人が挨拶に来てくれて
玄関先で迎えると・・・・連れの方が?
★ 申告終了_f0127408_22224781.jpg
菅首相の奥様でした

こんな寒い雨の日に、党員でもない我が家に・・・(~_~;)
ファーストレディーですもんねぇ

何処ゾの御曹司、お坊ちゃんばかりの首相と違い
庶民的な菅さんに期待していた国民は多かったと思うのだが
オイラは入れなかったが、民主党に1票入れた方はそうだったんでしょ?
ソレがボロボロ状態で、たぶん奥さんも色々言われて大変だろうねっ!

言いたい事は勿論あったが
1国の首相の奥方が、こんな雨のなかこんな我が家に来て頂いた事を考えたら、何も言えんかったデス!

そもそも、危機感が無いわ、痛みは嫌だわ、自分の時代が良ければイイ!なんて国民全体のせいだしネッ

いいかげん消費税上げて、皆で痛みを分かち合おうよ
バブルなんて恩恵が関係ない世代のオイラが言うんだからイイでしょ?
確定申告したばかりなのでよけい感じるが
「昨年は赤字だったから税金払ってない!」なんて言いながら会社のベンツ乗ってる不動産屋の社長とか見てるとマジ思う
買った物、使った物にかかる税金が1番分かりやすいヨ
米やパン、水、牛乳なんかは非課税にしてさぁ
パンって言っても菓子パンはダメだよ(笑)

頑張れニッポン!
頑張れ3人!(笑)
by hisayuki320 | 2011-03-01 22:22