人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 姪の結婚式

___________________________________________________________________________
昨日は姪っ子の結婚式でした!

式は晴海
披露宴は渋谷

失礼だが、都内の場所移動の結婚式に、「面倒くさっ!」と言う歳にとっくになってる(笑)
まず「晴海の旅客ターミナルってどう行くんよ?」(-_-;)

息子がいるのに何故か調べるのはオイラだし凹

バスに乗ろうとしたらバスカードが使えなくなってるし凹凹カードハドウスリャイイノサ!プンプン(`Δ´)

まぁ何とか到着!
気分を切り替えてっと

★ 姪の結婚式_f0127408_2250052.jpg

受付でわたされたディズニーランドの・・・いやっ何かちゃう!
シンデレラは姪っ子だし(笑)
よくできてるナ~っ
姪っ子の彼はニュージーランド人、そして牧師
式は同時通訳で進んで行く
★ 姪の結婚式_f0127408_2250036.jpg


式の後半はダンスパーティー(@_@)
★ 姪の結婚式_f0127408_2250029.jpg


パーティー中、同じテーブルに彼のご両親(^_^;)
あたしゃ英語全然駄目っすが(笑)

何だかんだ楽しい結婚式となりましたです
とってもファンキーな結婚式でした!
★ 姪の結婚式_f0127408_2250016.jpg


さてっ、式が終わると披露宴
何だか披露宴の二次会を先にやってしまった感ありだが(笑)
披露宴は渋谷のニュージーランド大使館(-.-)
駐日大使自らお出迎えしてくれてた、汗っ!

そして自ら館内の案内役までしてくれた(~_~;)
渋谷なんて場所を感じさせない、静かで純和風な庭園
何でもお隣は麻生元首相の・・・、この庭園も元々その一部だったらしい

何だか都会のパワースポット的な気を感じたゼッ
大使は凄くフレンドリーな親しみやすい方
自分で暖炉の薪をくべたりしてるし(^_^;)
日本人のお偉いさんさんだったら席の場所だって拘るし「ヨイショ!」しないと機嫌悪い方も(笑)
皆が席に着いた後の残った隅の席に大使が着いた時にはビックリ!
席が隣だったので色々とお話しもできたのでオイラ的にはラッキーだったが(^^ゞ
★ 姪の結婚式_f0127408_225005.jpg


帰りにはワザワザ大通りまで一緒に歩いて送ってくれたニュージーランド大使に脱帽

疲れはしたけど、思い出深い一日でありました!
(^o^)v
by hisayuki320 | 2010-12-12 22:50 |