人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ CM

___________________________________________________________________________
★ CM_f0127408_23315556.jpg
いやーっ、昨日はオモロかったーっ!
たまには都内もイイもんだねーっ(#^.^#)

ノブのミスコースで懐かしい歌舞伎町裏通りを歩けたし・・・大久保病院のあたりが明るくてビックリでしたワ
今度は誰かショーパブか、ケントスとかキャロルハウスで生バンド聴きながら呑まねーっ?
久々に行きたくなっちゃったよ(^^ゞ

さてさてっ、話しは全然変わるんだが
最近のCMで気になることがある

除菌や消臭関係のCMで「PAPAが臭い!」とか、「PAPAのトイレの後は嫌だ!」とかやってるよねっ
コレってどうよ?
オイラがオヤジだからって言ってるんじゃないよ
子育てが無事終わった先輩として言ってるんだが

オイラとカミさんの間での取り決めで
「子供達の前でオイラの悪口を言わない!」があった・・・・過去形(笑)

コレは、よく若い奥さんが子供達の前で
「パパったら今日も呑んでるのネ!ダメなパパですねーっ!!」とか
「パパったら、またそんなくだらない物買ってきて~っ!」とか
旦那の悪口を言ってたりするでしょ
アレって絶対に良くない

そんな事をすれば「ウチのパパはダメなんだ!」って、子供は素直に思うよねっ!
ダメだと思う人の言う事なんて素直にきく訳なくなるよねっ!

子供が小さなうちは奥さんの力でも抑えられるが
思春期頃になり、見上げるようになった子供が、母親なんて怖いと思わんでしょ
その時になってから「アナタが叱ってくださいよ!」なんて言ったって
とっくにダメだと思われてるんだから無理でしょ

「地震、雷、火事、親父」
昔の人は別に高いオモチャを子供に与えなくても、ちゃんと子供をコントロールしてたんだよなぁ

今は「自信ないし、家事も親父」なのか?(笑)
by hisayuki320 | 2010-11-28 23:31 |