人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 頼りになります

___________________________________________________________________________
★ 頼りになります_f0127408_23181238.jpg雨が降らず、我が家の花達も元気無し
蕾はつくのですが、咲かせるまでの元気なし・・・・
このままではヤバイので、今日は1日水やりです
ホースさばきが大変なので、カミさんにhelpをお願いしました!

2カ所の畑をやるんですが、1カ所だけで午前中いっぱいかかってしまいました凹
カミさんが水を撒き、移動する時にオイラがホースを引っ張り、撒いてる間はオイラは草むしり
昼に家に戻るが、カミさんバテバテで食欲なし(+o+)

一休みして午後から2カ所目の畑へ
コチラの畑は水道が無い凹
田んぼ用のポンプで井戸水を汲んで、その水をまたまた自家用ポンプで汲みだし畑へ!
カミさんが熱射病にならない様に注意しながら、オイラは田んぼの水かけです
途中、カミさんでなく自家用ポンプの具合が悪くなり、エンジン調整にオイラ汗だく(+_+)
オイラが熱射病になりそうだった(笑)

水やりが終わると・・・・・・・とたんに花が咲きだした(・_・;)
夕方から花を切り、花を整え束ね終わると・・・・・PM9:00
それからカミさんに食事の準備をさせるのは鬼ですなっ!
2日連チャンの外食となりました(V)o¥o(V)

正に、カミさんあっての我が家ですなっ!
by hisayuki320 | 2010-08-05 23:18 |