人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 親父殿のガッカリ

___________________________________________________________________________
さてさて、本日も農作業也
コスモスの苗をトレーからポットに移します
夕方になり、即売所から残った花をひきあげてきた親父殿がガックリしてる
★ 親父殿のガッカリ_f0127408_22435476.jpg
オイラやお袋は昨日から分かってた
多分、親父殿も分かってたハズなのに・・・・
昨日の予想どおり、即売所には荷が沢山
売れ残りも沢山 (^_^;)

こうなると、とたんにヤル気がなくなる親父殿
「かったるい」
「はぁ~っ(--〆)」なんて、一人でブツブツ言ってる

聞いてるコチラまでカッタルくなるゼッ!

お袋さんが「あの人、本当に商売人にならなくて良かったヨッ!」と (V)o¥o(V)フォフォフォ
こうなると子供と一緒
サッサと作業を片付け、サッサと晩飯を食ってる
「明日の荷は?花切らないの?」と聞けば

「はぁ~っ、カッタルイ! どうせ売れないんだから・・・・」と、全然ヤル気のない親父

呆れて、二人で花を切りにいく母と息子

オイラが子供の頃はさすがに稼がないといけないので
ブツブツは言いながら作業は進める親父殿だったが
小遣いも貰えず、朝から暗くなるまで手伝わされるうえ、こんなブツブツを聞かされると「だったら農家辞めればイイじゃん!」と思ったものだった(-。-)y-゜゜゜

そんな本人は寝て起きて明日になれば
「おいっ、サッサとアソコを片付けないと間に合わなくなっちまう!」
なんて調子なんだから、嫌になっちゃうのはコッチだわっ(ーー゛)
by hisayuki320 | 2010-05-07 22:43 |