人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 法 事

___________________________________________________________________________
★  法  事_f0127408_22434890.jpg
ハイッ、ハイッ!
本日も寒い1日であります、ブルッ(((・・;)))

親父殿の代わりに親戚の法事へ

どちらかと言えば、既に亡くなっているオイラのお婆ちゃんの実家系の親戚なので、行くまでは「知らない人ばかりだと嫌だなぁ・・・」と、チョイ不安もありぃ

お寺に着き、1人2人と人が揃いだすと
フルネームは分からないが「ターチャン」「菅のオバサン」「北のオジサン」なんて具合に
何となく昔の記憶に結びつく

何かある度に親父殿に連れられて行かれた婆ちゃんの実家
若い頃は「面倒くせーっ!」と思ったものだが
今となればアリガタイもんだネッ!
我が家の家訓で
「血は水より濃い!親戚付き合いは相手から切られるのはイイが、コチラから切るなっ!」と死んだ爺ちゃんによく言われた

この先祖代々の地に居る以上、守らなくてはならない約束

別に爺ちゃんはもういないし、叱られる訳でもなし(笑)

でも約束は約束
どこかの政治家みたいに「言うだけ」にはなりたくない
by hisayuki320 | 2010-03-28 22:43