人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 中国・海南島

___________________________________________________________________________
はぁう、ホテルに着いたら午前3時
日本時間では午前4時凹

飛行機の出発は遅れる
飛行機でオイラの席には他人が座ってる(((・・;)
さずがチャイナパワー、汗っ!

どっと疲れてホテル到着
「THE RITZ CARLTON」
すっすげーっ(*_*)




超高級!
★ 中国・海南島_f0127408_0123872.jpg

ベッドルームだけで20畳ぐらいあるかな?
クローゼット4畳半ぐらい、汗っ!
風呂の他にシャワールームとトイレが別々にあって・・・
男どうしなのが残念凹?

部屋で同室となったオジキSちゃん、疲れも関係なく呑む(笑)
少し付き合うつもりが気がつけば朝6時、日本時間で7時(>_<)

少し仮眠し朝食(オイラはどうでもイイがっ(-.-))
★ 中国・海南島_f0127408_0123954.jpg

セットで頼んでおいた朝食のビュッフェ
これが又凄い!
オイラもキャンプばかりではなく、以前は色々行ってある程度のホテルに泊まったが
和洋中とズラーッと並んでるが
ドリンク・フルーツのコーナーだけで、その辺の安ホテルの朝食ビュッフェぐらいのスペースっす
オイラの友人の巨人族達と替ってあげたかったっす
ヤシの実のジュースなんて飲んでみましたワ(笑)

さてさてっ、朝食が済んだら観光へ「ジャングル探検」いやっ「YANODA熱帯雨林ハイキング」
★ 中国・海南島_f0127408_0123913.jpg

ナビとは言えないが、ちゃんと日本語で案内・説明が流れるモニターみたいのを貸してもらい・・・
(いきなりオイラのは壊れてる所が中国的!)
植物園を見学する程度と思ったら、ヤッパリ中国っすメチャクチャ広い
山の上の方までは電動カートで運んでもらいハイキングスタート
★ 中国・海南島_f0127408_0123998.jpg

滝や木をそのままの形で上手く残し
橋や木道でコースが出来てます
★ 中国・海南島_f0127408_0123993.jpg

コレは日本で言えば「絵馬」みたいな物
この場所はコノ場所に住む少数民族のパワースポットみたいな所らしい
ガジュマルって言うんだっけ?
TDLなんかのジャングルクルーズに偽物のが遺跡にからみついて根を張ってるやつ
アレの本物、しかもスゲーッデッカイのが至る所に
★ 中国・海南島_f0127408_0123924.jpg

樹齢1000年なんてヒヨッ子だそうです、汗っ!
かなり本格的なハイキングでありました
★ 中国・海南島_f0127408_0123914.jpg

途中で本格的な中国茶をごちそうになり休息中!
娘っ子達もけっこう楽しんでくれたみたい、ホッ!
★ 中国・海南島_f0127408_0123984.jpg


夕方になり旅の疲れを癒しにスパへ行きマッサージ
3000円~4000円ぐらいでビッチリ2時間のマッサージで、歩き疲れた親父たちも復活であります
すげーっ、気持ちイイ!
最初はあやすい店に連れて行かれたのか?ドキドキしたが(笑)

夜は専属ガイドに案内させて中華料理へ
★ 中国・海南島_f0127408_0123997.jpg

ゆったりと流れてく海南島の夜だったのでした(-。-)y-~
by hisayuki320 | 2010-03-10 00:12 | 旅行