人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ お疲れ

___________________________________________________________________________
以前書いたかも?ですが
自分は「晩酌」なるものをやらない派でした
ノラリーマン時代はソコソコ飲んでました・・・外で

クローン病を患うと、食べる飲むがかなり不自由になるのですが
オイラも食べるは、かなりコントロールしてますが
幸運にもクローン患者がNGとされるコーヒーや酒は相性が良いようで
コーヒーなどは入院中にも飲むぐらい(笑)
酒も深酒をしなければ体調に変化がないので、ノラリーマン時代はかなり助かりましたデス





そんな自分が家では殆ど飲まない、いやっ飲む気がしない・・・・今までは
何故だろう?本当は酒嫌いなのかも?なんて思ってたりもしましたが
最近気がつきました
「飲む場所がなかった!」
と言っても大家族の我が家なのでスペースはたっぷりあったんですが
酒を飲む雰囲気ではなかったんであります
薄汚れた台所で、先に飲んでる親父殿が話す昔話・自慢話し
子供達は慣れたものでサッサと二階に上がって行ってしまう
一度バラバラになった家族はそのまま就寝・・・
なんてのが今までの我が家

ところがリフォームしたら、リビングダイニングで子供やカミさんとノンビリくつろげる
食事中の晩酌でレベルが上がった親父殿からサッサと逃げ出すのは同じだが
眠くなって親父殿が消えていくと、リビングダイニングに一人、また一人と戻ってくる・・・
風呂の順番を待ちながら、パソコンしながら、テレビみながら家族が揃う空間
暖かく、ノンビリとくつろげる場所で幸せそうな家族を見ながらの一杯!
「美味いじゃねーかよっ!」
★ お疲れ_f0127408_20342632.jpg
もっと早くしとくんだったリフォーム・・・・って、子育てで手一杯でしたなっ!
さっきも息子が「父ちゃん・・・宜しくお願いします!」と差し出した封筒
開くと「授業料100万円!」(_ _|||) サイゴノヒトフンバリネッ!

とどめにカミさんが「私達の部屋のエアコンやっぱり壊れてたよっ!」と
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

でも何だか幸せだっ!
こんな空間で飲める酒!
by hisayuki320 | 2010-01-13 20:34