人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 曾孫見参!

___________________________________________________________________________
リフォームが終わったとたん、がぜん忙しさが加速してきた我が家
今日は朝から妹ファミリーが手伝いに来てくれて、爺ちゃん達のベッド移動や冷蔵庫、箪笥と重量物の移動です
大型の物が多いので運び込むコースを打合せてから移動
ベッドはいったん外に出て窓から・・・・・OK
冷蔵庫は出したとおりに戻せば・・・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャ無理っす
入口に食器棚を設置したせいで入りません、汗っ!
悩んでると義理の弟が、アレをこうしてソレをこう向けてアチラから入れて・・・・と案を出す
おぉ~っ、そんなワザがあったかぁ~っ!と感心する一同
そして思い出す・・・・彼は以前「引越し屋」であったのでした(笑)
彼の指示どおりに運び込み無事終了!






大物の搬入が終った後は日曜大工の始まりっす
★ 曾孫見参!_f0127408_2353340.jpg

予算の都合で新しくできなかった食器棚
40年も前の物なので色褪せ、部分的には・・・穴まであいてしまってます凹
サンドペーパーで古いニスを剥がし塗りなおしたり、化粧板もお色直しをしたりしないと・・・・
甥っ子が電動サンダーをかけ、娘が食器棚シートを張替え、オイラが細かい所を手でペーパーがけ
時間が足らず明日に持ち越しっす( ̄(エ) ̄)ゞ

夜になり無事に出産を終えた姪っ子のお見舞いと、赤ちゃんの顔を見に病院へ!
可愛いでありまーす
正に天使です!
我が家の婆ちゃんにとっては「初曾孫」であります
★ 曾孫見参!_f0127408_2353365.jpg

予定では来月に二人目も抱けるハズ
婆ちゃんの幸せそうな顔
オイラもこんな顔をする事ができるだろうか・・・・( ̄、 ̄)遠い目
by hisayuki320 | 2009-12-27 23:53 | ファミリー