人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 函館2日目

_________________________________________________________________________
函館はサラッと流すつもりだったのに、キャンプ場の居心地の良さや、娘のイカ〜!に、連泊となった(笑)
我が家としては早めに起き出し、現地調達のチーズをたっぷり入れたホットサンド
★ 函館2日目_f0127408_23195277.jpg

支度が出来るまで、ブラブラしてたら発見しました!
クワガタ君(^o^)v
★ 函館2日目_f0127408_23195280.jpg

そばのサイトにいた、幼い兄弟にあげたら、スゲーッ喜んでいた
★ 函館2日目_f0127408_23195243.jpg

かわいい図書室なんてのもあります、朝はコヒーまでサービスしてくれるし・・・満足!

さてっ、天気が崩れてきそうなので、函館見物へ
娘のリクエストは「坂」
★ 函館2日目_f0127408_23195245.jpg

やっぱり女子だよねーっ!函館山の麓から、海に向かって下って行く多数の坂
★ 函館2日目_f0127408_23195266.jpg

坂の上に多く点在する、レトロな教会や建物
家族連れよりカップルが似合うポイント
★ 函館2日目_f0127408_23195246.jpg

涼しいからベティーも一緒に散策
★ 函館2日目_f0127408_23195252.jpg

今晩のツマミを「カール・レイモン」の店で買ったら、犬好きな店員さんが外で待ってるベティーを見つけ、試食のソーセージをベティーにくれた
満足そうなベティー(*^^*)
さてっ、ウロウロしてたら喉が渇いた(^_^;)
テラスのある喫茶店を見つけ、ベティーも一緒にお茶したのだが、ポツリポツリと雨が(・・;)
★ 函館2日目_f0127408_23195212.jpg

早めに車に戻ったが、次の昼飯ポイントへ移動してる間に、傘が必要な程の降りに
我が家が上陸したとたん、グッと涼しくなったらしい
キャンプ場もそうだったが、坂の街路樹も一部紅葉してたし(^o^;)

雨が本降りになる前に食事を済ませてっと、今回のチヨイスは、ラーメン!
函館は塩ラーメンらしい
とりあえず函館駅そばの「龍凰」に、海鮮ばかりじゃあ飽きるしネッ!
★ 函館2日目_f0127408_23195291.jpg

情報どおり美味しいラーメンでした!
★ 函館2日目_f0127408_23195299.jpg

食事も済み車に戻ると本降りに、娘に函館の夜景を見せる事は結局出来なかったが、まぁ夜景はいずれ彼とでも・・・イツニナルヤラ(笑)

さてっ、明日はいよいよ息子と合流!
楽しみ(^o^)/
by hisayuki320 | 2009-08-20 23:19 | キャンプ・アウトドア