人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 裏 切 り

_________________________________________________________________________
やっぱりだった(-_-;)

本日の夕方4時半に送られてきた職場内メール
「人事異動」発表

数名の退職者の後任が載ってるが・・・・俺の後任が載ってない

それから数件の電話やメールで
「あれっ、hisayukiさん辞めないんですか?」の質問が






俺が7月末で辞める事を決めBOSSに伝えた時
BOSSは本店の人事の担当部長にソノ旨を伝えた

翌日BOSSは、「hisayuki君、言いにくいんだけど・・・人事の担当部長から『8月のあたまの内、後任と引継ぎだけして、後は残った有給を取ってもらってイイので、8月末で辞表を出して欲しい』って事なんだが」と

「俺の家では8月1日がお盆なので、月初めは出かけられないので、引継ぎの間ぐらいならイイですヨ!
急に勝手な事を言ってるのは俺だし・・・」とBOSSに返事をし、8月末で辞表を提出した

しかし、発表された「人事異動」には後任の名前が無かった
8月の末で大きな「人事異動」があり、俺の後任はその時来る事になったらしい
まぁ、ソレまで来れない事情があるらしいのだが・・・
ソレなら他の者に・・・と普通なるだろう凸(▼▼メ

表面上では俺は8月末までいる事になってるんだから、ソレでイイじゃん!って事かよ
俺のいる支店は小さな支店で、11名体制
その中で検印権限があるのがBOSS、そしてBOSS不在時には俺・・・のみである
なので8月になって俺が旅に出てしまったら・・・・・(ーー;)

そもそも、それだったら最初から7月末付で辞表出してたし

まぁ、口約束なんて何にもならない!ってイイ歳してわからないのかよっ?
って事だよなっ(笑)
たとえ、相手が自分の職場の、次の役員候補である人事の担当部長でもナ

ソレ以上からの圧力なんて想像つくがナ
とりあえずBOSSには悪いが、8月13日からの有給休暇届けは提出させてもらった
一番の被害者であるハズのBOSSは、心良く受付てくれた

俺の心の中には重い物が残った・・・・
by hisayuki320 | 2009-07-31 23:29 | 以前のお仕事