人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 子供達のリクエスト

_________________________________________________________________________
昨晩の余韻に浸る休日の午後
息子が「sawada兄ちゃんの家に行かないの?」と聞いてくる

先日から子供達は彼の家に行きたい!とリクエスト

大人になった子供達に会いたい!って言われるsawadaファミリー
ある意味見習いたいものである
★ 子供達のリクエスト_f0127408_2351013.jpg






何をするでもなくユックリと過ぎてく休日なのでした
★ 子供達のリクエスト_f0127408_2351056.jpg


日付が替わる頃までユックリした我が親子
帰る時に変化がっ

sawada氏の家を出て車に乗り込む時、進んで車の運転席に乗り込む息子
来る時にも運転させたのだが、手土産を買いに寄り道したら、もう運転する気なし
「就職してから免許は持ってるけど運転は・・・って事じゃ自分が困るゾッ!最近、父ちゃんの職場の新人にも多いけど、先輩が運転して新人が助手席じゃぁ話しにならない(ーー;)運転なんて慣れなんだから練習しろっ!!」と言うのだが反応なし
まぁ、その時にならないと分からないって言うのが常ですなっ
特に、親から言われるとウザッたいんだろうし(笑)なんて思ってはいたが
sawada氏の家でくつろいでた時、sawada氏が息子に
「免許とったんだよネッ!運転してるの?」って訊いてきた
口ごもる息子(笑)

「全然運転しないんだよっ、まぁ時代が違うのかねっ?」と代わりに答えるオイラ

「う~ぅん、男の子は運転出来ないと困るよぉ~っ!」と、偶然にもsawada氏がオイラと同じ事を言ってる
彼も仕事でオイラと同じ様な体験をしてるのかもしれんナ

まぁ、サラッと話しは他の話しに流れて行った程度だったのだが
息子が小さな頃から親しくしてもらってる兄の様な存在の彼に受けたアドバイス
ソレは親と違って、素直に受け入れる事が出来るものだったのだろう

帰りの運転のしかたでヤル気が分かる
まぁ、スグに態度で分かってしまうのがオイラと似ているところだなっ(笑)
練習する車がいつでもある事を幸せと感じる時が彼に来る事を祈りつつ・・・おやすみ~っ!!
by hisayuki320 | 2009-04-18 23:05 |