人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 宮城・松島Pキャン1

_________________________________________________________________________
昨晩、日付変更線をチョイ越えたあたりでPキャンポイント松島の「いやしの館」到着!
福島あたりから雪になり、松島は雪でマッ白でありました(^_^;)
そんな雪の中、しかもそんな夜中にオイラを待っててくれた方が・・・
宮城のキャントレ仲間チューチャン!
ルート状況から、お店案内までして頂いたうえ、黒いブツまでお土産に頂いてしまい感謝であります
(^人^)
★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595128.jpg




おまけに、美味しいお酒まで・・・アンナジカンマデゴメンネ・・・チューチャンママ
早朝、仕事だから!とオイラが爆睡してるうちに帰ったチューチャンには敵わないですなっ(笑)
昼前に起き出し、ユッタリと温泉に浸かり、イザッ観光へgo
まずは「かき小屋」
★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595140.jpg

駐車場脇に積まれた牡蠣殻の山(゜゜;)
★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595275.jpg

漂う牡蠣を焼く匂いに圧倒されます
オバチャンの「ハイッ、左手に軍手はめて!右手にナイフを持って~っ」なんて指示を聞きながら、スコップで運ばれてきた大量の牡蠣が焼けるのを待ち、焼き上がった牡蠣を一斉に食べ始めます(~_~;)
★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595265.jpg

★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595274.jpg

★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595268.jpg

黙々と食す家族
オイラは牡蠣をさばく係(笑)
見てるだけでお腹一杯っすタイムリミットになるまでガンガン運ばれてくる牡蠣・・・・スコップで(笑)
もう牡蠣見たくないっ!って程食べたようで良かった、良かった(^-^)v
お腹が一杯になった所で、松島湾を観光船でグルッと一周、毎度のように餌を貰いにカモメが集まってきます
まるでヒッチコックの映画「鳥」みたい(~_~;)
★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595259.jpg

★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595292.jpg

夜になりチューチャンご推薦の塩釜「すし哲」へ
美味いっす!
さすが地元ご推薦
幸せな時間がユックリと過ぎて行くのでした
★ 宮城・松島Pキャン1_f0127408_20595218.jpg

眠っ(-.-)Zzz・・・・
by hisayuki320 | 2009-01-17 20:59 | キャンプ・アウトドア