BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ZZR1400 ( 57 ) タグの人気記事

★   いざっ鎌倉!

_________________________________________________________________________

天気はどんよりしてるが降っては来なそうダ

車で?バイクで?
悩んだが出遅れた事
目的地周辺はいつも渋滞なのを考慮しバイクを選択した

娘のFTRとオイラのZZR1400では初ツーリング

走り出してスグに今度のバイクの性能を再実感!
多分オイラより重いカミさんを乗せてタンデムだが
楽なのである
前のバイクはアップハンだったが今度は・・・
なんて不安は最初の数10メーターでブッ飛んだ
図太いトルクとあるべき位置にあるポジショニング
そうヨーロッパなんてタンデムで国境を越えてツーリングなんて普通なんだよネ!
BMW乗りが遠乗りツーリングはBMWが最高!なんてよく言うし、乗らせてもらうと否定出来なくもなかったが、アレに近いナ

多摩川沿いを川崎方面へ
第三京浜の保土ヶ谷PAにて一休み
どんより天気のせいかバイクは数台だった
f0127408_2151324.jpg


横浜新道から1国、大船をかすめ鎌倉到着
オイラが兄貴と慕う、昔のサーフィン、スキー仲間の先輩宅
閑静な住宅街とはまさにこんな所だネ!
f0127408_2151325.jpg


せっかくココまで来たのだからと裏道を通り抜け海へ~っ
サザンの曲がピッタリだっ
潮が満ちて波なんかたつ訳ないのに、海に浮かんでるサーファー達(笑)
さすが湘南(((^_^;)
f0127408_21513223.jpg



f0127408_21513282.jpg

こじゃれたレストランで食事し兄貴の家に戻る
まったりとした午後の時間を鳥の囀ずりを聞きながら過ごす
やっぱりオイラは自然派なんだなぁ~っ、鎌倉ええなぁ~っ

夜になり家路につく
ありゃ雨が・・・
まぁツーリング初心者の娘には、夜、雨も又宜し
一人ならバビューンだが
今日はノンビリ帰りましょう(^_^)

走行距離120K也
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-01 21:51 | バイク

★ オイル交換

_________________________________________________________________________

雨が降ったり止んだり

止んだのを見計らって、専属メカニック西君の所へ
総走行距離が960Kmになったのでとりあえずオイルとフィルター交換しときます

f0127408_17472392.jpg

昨晩は気づかなかったが、ガチャピン顔のオイラのバイクは虫だらけ

f0127408_17472385.jpg

オイラのZZRはマレーシア仕様なのでセンタースタンド付きです
オイル交換もラクチンですナ

テキパキとオイル、オイルフィルター交換
タイヤのエアー圧測定
チェーンのオイルと整備してもらいました

これぐらいは自分でしろっ!って?
確かにねーっ
でもアンタ300kもでちまうバイクなんよ
ハーレーとかみたいにトコトコと走るバイクならイジルのも楽しいが
命が乗ってるんだからねーっ、笑っ

気づかなかった!では済まないしネ(^^ゞ

それにしても耳が痛い
どうもスクリーンがノーマルだと、風がメットの通気穴に直接当たるみたいだ
途中で何か耳が変なのに気づき通気穴を閉じたのだが・・・・
あんなスピードでコレでは
早くスクリーン交換しとかないと夏は地獄だなっ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-24 17:47 | バイク

★ 祝・圏央道開通

_________________________________________________________________________



昼過ぎまで仕事

日に焼けて顏や腕がヒリヒリ

夕方飲み仲間がバイクで遊びに来た
f0127408_23465488.jpg


ちょうど慣らしに出かけるつもりだったので、中央道を相模湖あたりまで送ってもらった

4000回転キッカリに合わせバイクを走らせる
さてっ行きますか(-.-)y-~

岡谷のジャンクションで長野自動車へ
とりあえずガス補給になるまで走るつもりだったが
ガスって寒くなってきたので、しっかりと防寒しようと軽く休憩
チョイと早いがバイクにもGSチャージしとく
f0127408_23465436.jpg


それにしても今度のZZRは良く出来てる
ここまでノンストップで来たのだが
全然疲れない


そして上信越道に
f0127408_23465449.jpg


燃費もイイ・・・・まぁコレは慣らし中だからかもしれないが
リッター16Kか17Kぐらい

f0127408_23465519.jpg

この辺までくるとホッとするネ

そして、本日の3時に開通した圏央道をつかい、中央道に!

一周450Kmぐらいかな?

走行距離566Km

一段階目の慣らし800Kmは終わったゾッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-23 23:46 | バイク

★ 裏 技

_________________________________________________________________________

明日は5時起きで仕事(--;)

週末も仕事だし(T-T)


まぁ予定も無いからいいっか(笑)

明日が早いので仕事も早めに終えた

玄関を開けるとオイラ宛の宅急便が置いてあった
( ̄ー ̄)ニャリ

f0127408_20474271.jpg













慣らしが終わったらバイクに着けてやろっ
ワクワクしてきた!
こんなパーツでも意外と高いんだよネ

お楽しみ倍増~
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-20 20:47 | バイク

★ ミーティング

_________________________________________________________________________

さてっ、慣らしをしなくちゃ・・・と涼しくなった夜を狙ってバイクに火をいれた
偶然、いゃっ、西君の心づかいで本日はバイク仲間のミーティング日
8時過ぎあたりに暇なヤツは顔を出すだろう
誰もいなければ信越方面に慣らし走行に行こうと決めていた
一人旅も寂しいのでラジオの電池でも買うか?とコンビニで買い物をしてると
復活したばかりのuruに見つかり、そのままミーティングポイントMへ

Mへ着くと黄色い稲妻ペックが待ってた
遅れてyoshiも登場

駐車場には赤、青、黄色、黒とカラフルなバイク軍団

f0127408_22224895.jpg


皆の足手まといになるので、一人で慣らしに行くつもりが
伊豆方面なら付き合うヨ!のuruの一言で予定変更

いつもと違う、マッタリペースの夜走りがスタート

4000回転縛りのオイラ
常に1速~6速全開
こんなにクラッチ使いまくるの久々だぁ~っ

夜中とは言え、週末の夜
車が多い中をユッタリペースで流す

さすがに西湘バイパスでは皆にブチッ置いてかれる、笑っ
皆の後姿に「悪りーなぁ!」と呟く
先日も娘とツーリングしたオイラは、このペースってストレスかかるの充分知ってます
粋な仲間に感謝っす

とりあえず一発目の休憩はお決まりのPにて
f0127408_1457772.jpg




真っ暗っす


バイクより走り屋っぽい車が多かったナ



とりあえず旧道を箱根へ




そのまま御殿場~高速にて帰宅に決定


箱根を目指すと・・・寒っ!
しまった!サマジャケだった・・・・(-_-;)

いつもならカンバンつきのGベストか皮ベストがあるが
今日は一人で慣らしだから
目立たぬように、からまれないように・・・・着てこなかった
ゾクゾクしてくる

箱根の山道に入るとコーナーのラインがきまらない
今までと全然違う
切り込みすぎちゃう
アウトラインを通るつもりが、センターラインギリギリに
回転数も気にしながらだから余計定まらない

チョイ、フロントが柔らかいかな?などと感じながら峠越え

寒さに耐えながら高速走行

海老名SAで最後の休憩
f0127408_159043.jpg


オイラのペースに合わせてもらったので
地元に戻ると夜空が明るく・・・・(^^ゞ

uru、ペック、yoshiサンキューでした!m(_ _)m

本日の走行距離210Kなり
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-16 22:22 | バイク

★別れと出会い

_________________________________________________________________________


昨晩は新しい職場の男連中で一杯!
意外にもバイク談義で盛り上がる(笑)

暑さに起こされ
遅めの朝メシ、イャッ昼メシを食べようとしたら携帯が鳴る

バイクショップの西君だった!

「お待たせしました!」

いよいよである

f0127408_1651740.jpg


ショップのトラックに積み込まれる愛機



まさにドナドナ♪である



洗車してあげなかった事と、ガス満なのをチョイ悔やむ(笑)




とりあえずトラックに便乗しショップに向かう



そこにはイメージどおりの愛機が待っていた

f0127408_1651788.jpg



オオニシ・ヒートマジックが奏でる重低音サウンド
脇をブルーで固めたポジションランプ
闇夜を射すHID
イカツク威嚇するセンタールーバー
リアはスッキリフェンダレスetc



支払いを済ませ跨がる
意外とハンドルが遠いいかなっ?

何だかドキドキする
どんなじゃじゃ馬なんだろう?

西君がR20に誘導してくれる
ユックリとクラッチをきる
意外と普通に発進
しばらく車の流れに合わせる
慣らし走行は800Kまで4000回転指定

ヘルメットに流れ込む風は夏の風だ!
これからこいつと何度の夏を迎える事になるのだろう?

ラフに繋いだクラッチにタイヤが叫ぶ
間違いなく俺を未体験ゾーンに導いてくれそうだ

宜しくZZR1400

ありがとう1100

f0127408_165176.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-16 16:05 | バイク

★ 来た~っ!

_________________________________________________________________________



仕事帰り
時計は8時をまわってたが
チョイと一服!

f0127408_21113624.jpg








このまま1日が終わるの何か嫌だ
コーヒー飲みながら好きな本を読む

一時間くらいごんな時間があってもイイよネ

子供達が小さい頃は
風呂に入れたり寝かしつけたりだったが
今じゃー寝かしつけられそうだ(笑)

腹も減ったし、そろそろ帰るかぁ~って思ってたらメールが

馴染みの店の店長さんからだった
「登録終了!もう少しお待ちください」

ジャーンq(^-^q)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-14 21:11 | バイク