BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ZZR1400 ( 57 ) タグの人気記事

★ 伊豆ツーリング

_________________________________________________________________________

先日から計画していた福島ツーリングだったが、東北方面の天気の具合が芳しくなく
昨日、急遽伊豆に変更とした!

早朝より起き出し、降ってないのを確認
仕度をを整え愛機ZZR1400に火を入れる
タイミングよく、メンバーのヒロシ(ブラックバード)とマサキ(12R)が家前を通過したので三台で第1集合ポイントに向かった
既にセーちゃん(ブラックバード)とガンちゃん(VFR800)がスタンバッテおり、第2集合ポイントの海老名SAに向かう・・・・・・セーちゃんは忘れ物を取りに戻ったがっ(*^m^*) アハッ

サクッと海老名SAに着き、YOOさん(隼)とKIKUちゃん(12R)そして本日初対面の969さん(ZZR1400)が合流・・・・・・・既にkikuちゃんのメイクドラマは始まってたらしい、大笑っ!!
話もそこそこに最終集合ポイント中井PAへ移動し、本日のナビ!マサト氏(12R)が加わり
本日のメンバー9名勢ぞろいっす

f0127408_212389.jpg
軽く打ち合わせをして沼津ICを目指す面々
連休の最終日のせいか車が多い、そこそこパスしながら走る
高速は自分達のペースでバラけて走るのがウチのクラブ流
ペースの合った何台かがオイラの前を走って行く
ブラックバード、12R、隼、ZZR1400っておいっおいっ世界最速オンパレードかいっ、笑っ
途中またまたKIKuちゃん+ヒロシがメイクドラマをつくる・・・・・・いゃっ渋滞をつくる?笑っ
(コンドノノミカイタノシミダナ~ッ)

f0127408_2133299.jpg
沼津ICで無事?全員集合
ここからは仲良く土肥を目指す
海沿いの道だがいつもながら狭い
久々に参加のガンちゃんのペースをバックミラーで確認しながら走る

カーブも多く、道も狭いのでペースが遅い車をパスするのに気をつかう
腹も空いてきた頃、目的地土肥に着く
今日の昼は寿司、大盛り海鮮丼の店「千歳すし」っす
f0127408_21411267.jpg

さすがスーパーナビのマサト氏推薦の店っすグンバツです
f0127408_21422298.jpg

満足そうな顔でしょ!
f0127408_2057256.jpg




満足そうなポーズでしょ!








満足したところでデザートは達磨峠のソフトクリーム
ここでマッタリする面々
f0127408_2145228.jpg

f0127408_21461811.jpg


ありゃ?マッタリできない人も・・・・・・(*^m^*) ムフッYOOさん画像貰ったヨ!




後はナビのマサト氏の先導に着いて行くだけ、笑っ
楽しく峠も走れ、天気も暑いぐらいだったし急遽変更のわりにはGOODでした

f0127408_21505813.jpg
f0127408_21512887.jpg

ここでもマッタリモードand反省するKIKUちゃんとヒロシ、笑っ



ココからは一時無料となってる小田厚道を通り海老名SAに向かうが
車は多いし、途中渋滞だし、雨もポツポツときたしイマイチだったが
これぐらいはしゃーないでしょう

皆さんお疲れさまでしたーっ!
f0127408_2156784.jpg


本日の走行距離348Km也


f0127408_1726112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-24 20:57 | バイク
_________________________________________________________________________
本日は自分の事務所に「社長・副社長」の突然訪問ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
よりによってBOSSは休暇のため自分めがっ・・・・汗っ

二時間も職場の話をして帰っていきました!
色々と話が出ていましたが、BOSSが居なかったのも何かの・・・と
職場の現体制への不満等ブチまけてしまいました、笑っ
皆がイイ子になっていては変わらないのであり・・・・と、2、3話しはじめると意外や
「えっ、そんな事は聞いてないっ!そんな文章は見てない!」と社長・副社長の言葉
そうっ、現場からの悪い意見はカットされ社長・副社長に報告されており
「それが現実であり、最近心の病や退職者が増えている根本的な理由ではないのか?」と社長・副社長に言わせてもらった
普段は本店最上階の鍵のかかる役員室にいる人達であり
自分の様な立場の者が直接話せる機会なんて殆どないわけである
BOSS達のレベルになれば保身的になり歯に衣を着せたような事しか言わないわけだろうしネ
帰り際に社長・副社長から「いゃーっ現場のイイ意見が聞けたヨ」と言ってくれた言葉を信じる程若くもないが、少しは変わってくれないとネ!

仕事も終わり天気も回復してた為、帰りがけにバイク屋に寄った
オイラのバイクが仕上がってるとの事で、先日メットとグローブは置いてきてあるし
スーツで乗って帰るのもハズかしいが、笑っ

店に着くと聞き覚えのある声?
バイククラブの仲間、ペックとウルが遊びに来ていた
出来上がった愛機の前で暫しのバイク談義

出来上がった愛機スクリーンがデッカク、スモークスクリーンなので運転しにくいかなぁ?と
またまた現物を見もせず購入した自分に反省っ(^~^;)ゞ
しかしETCは皆に好評!
シートしたから届く「カードが挿入されてません!」のメッセージ
作動確認が出来るパネル上のランプ・・・・・いいじゃん!

手に入れたら試したいのはいくつになっても同じ事、笑っ
食事を済ませ着替えサッサと出動っす

とりあえず作動確認は第三京浜でしてみる事に
金曜の夜は「 最強伝説」なんてZZR1400のコミュニケーションサイトのメンバーが保土ヶ谷に集合してるらしいしネ
車では慣れてるハズなのにバイクでゲート通過!
おいっおいっドキドキしちゃうぜ、笑っ
おっ、オイラの車のより早く「シュパッ」と反応しゲートが開いた~っ、単純に喜ぶ!
そこからはいつものコース、台風の余韻か風が強いのでペースを抑えて走る
他につけたパーツの作動もイイ具合だ

サクッと保土ヶ谷PA着いた!
ハイッ、一目でわかるそれらしい集団ZZR1400、ZZR1400、ZZR1400・・・・
同じバイクだが皆少しづつ違う
ところがバイクはそれとすぐ分かるがメンバーはバイクと離れた所にいるので
それらしい・・・は沢山いるが、それらしいであり・・・・笑っ
とりあえずバイクのそばに居た人と雑談したりして過ごす
f0127408_23572755.jpg

オーナーズクラブとも違うせいか、少しかってが分からん、笑っ
何人かの方と情報交換をし帰宅~っ!

それにしてバイクにETCってヤッパ最高だねっ
よく先に導入してる仲間が「バイクこそETC」って言うが分かります
って、分かるが高すぎるだろーっ凸(▼▼メ オラオラ
あんた今では数千円で買えるものが四万円近いんだろっ
高すぎです!
バイト代ためてバイク買った16歳が買える値段かぁ?
えっ、テレビゲームと思えば・・・・・・うみゅ~っ、そうだねっ笑っ
今の子って金持ちなのねっ┐('~`;)┌
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-07 23:57 | バイク
_________________________________________________________________________
いゃーっ昨晩の雨は凄かった~っ!
築30年を軽く越えてる我が家は雨だけでも凄い音
アンタ、寝たら地震でも起きないオイラが起きちゃうんだからサァ

台風9 号の本番は今夜なんでしょ~っ?
大丈夫かなぁ?我が家は(^~^;)ゞ
昼間、隣の街の何たら教教会の瓦がブッ飛んだってニュースでやってたし
既に高速、飛行機、電車は続々とストップしてるしネ

明日このブロクに書き込み無かったらオイラの家がブッ飛んだって思ってネ、笑っ

でも、そんな状況とは裏腹に仕事では久々にイイ事があり
おまけに嬉しいメールが届いた
チョコチョコとイジッテもらってたオイラのZZR1400が仕上がったらしい
詳細はチョコチョコだから面倒なので後日に

残念ながら、乗り味はメカの西君もさすがにこの天気では試せなかったらしいが
乗るのが楽しみダッ!(*^m^*) ウヒッ
でも明日も雨、明後日は仕事と地元の祭り、明々後日も仕事だが・・・
うみゅーっ、日曜の朝にビーフリーのツーリングに行く娘を送って・・・・・しかないナ
起きれるか不安!ハヤオキペックオコシテクレ

とりあえず一部画像が送られてきた
f0127408_19473135.jpg


何だかエイリアンに出てきそうでないっ?
カウルがおっ立ち過ぎたかなぁ?まぁ長老にはこんなのが一番ネ
最高速がチョイ落ちるだけでしょ!
モチロンその対策もしておいたし、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-06 19:47 | バイク

★ 朝 練 ???

_________________________________________________________________________

朝ワン子に起こされ目が覚めた
時計は五時を少し過ぎていた
ワン子達にトイレをさせバイク仲間にメールを打つ
「行くの?」
「行きますよ!長老は?」
やや決めかねていた心にスイッチが入る
「行くよ~っ」

黄色い稲妻 R1乗りのペックと府中・国立ICそばでおち合い高速移動で集合ポイントに向かう
夏休みも絡んでか車も多い気がする
道志街道の入り口付近の集合ポイントには既にスピードジャンキーの12R乗りマサト、影のように忍び寄る12R乗りtani君
そしてお初のドンダケ~ッって感じにフル装備のドゥカティストmon☆さん
f0127408_22294854.jpg


天気がイマイチなのでコース設定に悩む
とりあえず都留のあたりにある「道の駅」を目指す

高速と同じく車が多くペースがなかなか上がらない
おまけに小雨まで降ってきた(*_*;;

f0127408_22294871.jpg

「道の駅」に着きマタマタまったり
富士方面でうどんだぁ、焼きそばだぁ、甲府の「ぼんち」で大盛り定食だぁ案は出たが
マサトが天気予報を携帯で確認(今は便利だねーっ!)
富士方面は雨がひどそうなので甲府に決定っす

f0127408_22294923.jpg
ここでmon☆さんは用事があるのでUターンでした、残念!

それではっ!と移動開始するとマタマタ小雨がぁ~っ┐('~`;)┌
本当に甲府は晴れてるのかよ?と思いながら
とりあえず高速で一宮・御坂ICを目指す
相変わらず車が多いがチョコチョコとパスしながら一宮を目指す
途中オイラがバビューンとアル車を抜いたせいでマサトが全開~っ!
アッと言う間に見えなくなった、笑っ!ジカイカラハオイラニモアイズシナサイ
助手席にミラー着いてたし「怪しい」とは思ってたが、笑っ
ナンバーは8ナンバーでなかったしさぁ~っ(^~^;)ゞ エヘッ

一宮をおりると先に来てるハズのマサトがいない
スグ後ろを走ってたハズのペック達も来ない
オイッオィッおりそこなったのかヨ!!
携帯に着信が無いって事はマダ走ってるんだなっ!とオイラは下道で次のICを目指すが、この時オイラが思ってた以上にヒドイ事になっていた
あまりにゴチャゴチャなのでカットさせていただきますが高速をおりたら猛暑の甲府盆地
さっきの天気は何だったの?状態の中
アッチへウロウロ、コッチへウロウロ、笑っ
再会出来た時は、皆して汗だくっす

f0127408_22294997.jpg
ようやく着いたお食事処「ぼんち」

知る人ぞ知る大盛りの店、でも安いときてる

ラーメンなんて3玉ぐらい麺が入ってて400円だよっ

左の画像はマサトが頼んだやつです

器から溢れてるアンカケ~ッ

この店で麺はヤバイねっ!だって食べてるウチにフヤケテ増えちゃうんだもの、笑っ

でもスープだけ残して粗完食したマサト!さすが巨人族だわっ

f0127408_22294958.jpg

それに比べてヘタレな他の面々、笑っ

オイラみたいなクローン患者は皆の食い残しで十分だなっ

たぶんペックとtani君は当分カツもカレーも食いたくないだろうネ(*^m^*) ウフッ

ここでも涼しい店内から出たくないのと
腹いっぱい食いすぎて皆さん動けずなので暫らくマッタリ
帰り道のルートの相談をし、神奈川のマサトは一人帰路につく
f0127408_22294979.jpg

残った三人は柳沢峠~奥多摩~自宅と言うコースだが
これまた峠を上りはじめたら雨でした(ノ_<。)うっうっうっ

雨男ペック恐るべし!!

今回の走行距離311km


半分ぐらいはウエット路面だった峠なのと、マダマダZZR1400 に慣れてないせいか?けっこう疲れた~っ!

本日夜は、オイラの所属するモーターサイクル・クラブ「HUNGOVER DOGS」のミーティング日だったが・・・・・・・爆睡してました、反省!
仲間からメールが届いていたが、クラッチを握ってた左手が悲鳴をあげてるのでサボッてしまった
m(_ _;;m ゴメン
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-18 22:29 | バイク

★ 無駄買い(  ̄▽ ̄;)

_________________________________________________________________________
暑かった~っ
と思ったら群馬あたりでは40℃超えたらしい、汗っ

ウチの事務所ったら全然エアコン効かない
部下に聞いた
「なぁ俺が来て3ヶ月だがエアコンのフィルター掃除って見たことないが業者がやるの?
 自分達でやるの?前回は何時やったのよ??」

部下全員
「┐('~`;)┌ サッサァ・・」

夕方、お客様が居なくなった頃を見計らいフィルターを外した
ゲッゲッ~ッ
埃じゃなく泥だらけのフィルター(*_*;;

これじゃーっエアコンが壊れちまうゼ

男子何人かで急遽大掃除っす
天井から外すので埃、いゃっ泥が自分に落ちてくる
ワイシャツが汚れまくる、泣っ!!

どうにか綺麗になり室内も冷え始めた
毎日あんな物を空気と一緒に吸ってたのかい?考えたくないな( ̄(エ) ̄)

服は汚れるし、汗だらけなのでサッサと仕事を終わらせ帰る

早く帰れたのでカミさんと待ち合わせして携帯ショップへ行き
カミさんの携帯の買い替え
カメラは壊れてるし、最新機種の二倍ぐらいあるボディー、笑っ
文句も言わず使い続けてくれるカミさん
ヤッパかなわんなっ、笑っ!!

自宅に帰ると大きな箱が届いてた
f0127408_22302790.jpg

思い当たる物はあるのだが・・・・でかすぎじゃない?
注文間違いしてたかなぁ~っ、汗っ

恐る恐る開けてみる

ホッ!中身は小さかったヨ

こんなの買っちゃった、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-15 22:30 | キャンプ・アウトドア

★ 午前中は奥多摩っす

_________________________________________________________________________

朝ワン子達に起こされた!
休日モードで家族は早起きな爺ちゃん以外はマダ寝てる
カーテンを開けるとドンヨリした雲
天気予報を電話で確認
「多摩地方、雲り、時として雷雨、夜から雨でしょう」ってどないやねん(-_-;)
時計は8時半
ワン子達に餌をやり、カミさんを起こさないように着替える
とりあえず昼までは天気もモチソウ!ならば「奥多摩」へ(-。-)y-~

だってバイクのタイヤの皮剥きが出来てないんだもの~っ

道は意外と空いてて気持ち良し!
ところが五日市駅を過ぎたあたりから路面が濡れてる(>.<)y-~
これじゃ~意味ないし
Uターンするか悩む
とりあえず先に進む!
すると、所々乾いた路面が\(^^)/ヤッター
昔の料金所を過ぎる頃には完全にドライな路面!
f0127408_1517061.jpg

ZZR1400では慣らしが終わって初の峠、慎重に攻める
久々に来たら何だか段々舗装の道路が増えてるような・・・(--;)
f0127408_1517069.jpg

そのまま反対側の料金所跡までイッキに走りUターン!下りに入るとガンメタのフェアレディZかな?後ろに迫って来た
その後には忍者の900かな?
とりあえずスピードアップ!(^-^;
オォ~イイカンジでフェアレディZがついて来る
楽しい!
でもバイクに慣れてないからブッチギレない(笑)
それでも楽しい!
コンビニでもあったら缶コーヒーをオゴリたいぐらいダ
そのままイッキに帰って来て、隣の自動車屋さんの場所借りて久々のバイク洗車!
f0127408_1517074.jpg


家に戻るとキッチリ昼
昼寝してたら凄い雷雨
f0127408_1517052.jpg

オイラが洗車なんてしたから?( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-29 15:16 | バイク

★ 暇 潰 し

_________________________________________________________________________

昨晩は仕事も遅く
友人と世間話をしてたら夜中に!
とりあえずブログを・・・なんてパソコンに向かってたら書き込みながら寝てた(・・;)
今朝恐る恐るブログを開いたら結構まともな事書いてる!凄いな(笑)
特技の一つにしよう(゜o゜)\(-_-)

昼前に起き出したが暑い(-_-)
犬の散歩も無理だし
バイクで奥多摩には時間が遅すぎだし

パジャマでブラブラしてたら神奈川の怪鳥マサト氏からメール
「テツさんと一緒ににいますが!」
ハイハイッ出動ですねっ!居場所は葛西
バイクで高速に乗ったが・・・いきなり事故渋滞
(-_-;)
この炎天下5kmもすり抜けかいっ!大汗っ!!
しかも途中に首都高の賽銭箱あるし
こうなるとETCなんて関係無しですなぁ~っ、笑っ

とりあえず待ち合わせ場所に着いた!
f0127408_19244256.jpg


何故かハーレーショップのラックローズ
f0127408_19244229.jpg

実はココ偶然にも昨年「ハーレー欲しい病」に感染したオイラがちょくちょくHPを覗かせてもらってたショップ。笑っ
想像してたとおりのナイスなショップでしたが、オイラは既にZZR1400型ワクチン摂取済みの為とうぶん買い替えは無いかな?たぶん・・・・と思う

店内で夏休みやツーリングの話をし・・・・涼しくなるのを待つ(*^O^*)
営業妨害しない程度にネ!
f0127408_19244285.jpg


ずうずうしくトイレなんて借りちゃう

ドアにはこんなのが

オイラはどのパターンだろう?

飯はさすがに食わないし、トイレに愛撫もしないナ、笑っ!

時間も経ち、やや涼しくなったのでバイクで移動




次はココ以前も寄らせて頂いたハックルベリー

f0127408_19244239.jpg


おいっおいっ、ほんの数キロ移動しただけかい?

偶然R1乗りのパパゾーさんとも会える

ここでも営業妨害しない程度に・・・・・・と思ってたら

f0127408_19244231.jpg


商品を壊したマサト!

焦りながら直してました、笑っ

こうして暇な土曜の午後は過ぎていきました、チャンチャン!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-28 19:24 | バイク
_________________________________________________________________________
f0127408_22483445.jpg
夜は夜とてバイク仲間のミーティング!

参加者はとっ、ありゃ暗すぎ( ̄・・ ̄)

携帯カメラだからユルセ、笑っ

左、オイラ ZZR1400

右、URU GSX-R1000
   祝、完全復活!!

f0127408_22483494.jpg


左、KIKU 12R

中央、 買い替え大王~マサキ  12R

右、神奈川から参加のマサト  12R
   祝、チョイ復活、笑っ

f0127408_22483419.jpg

おっと、遅れて黄色のペック参上  R1  →

近況報告やら
ツーリング話で暫し盛り上がり、とりあえず第三京浜・保土ヶ谷PAへ
出発前に完全復活してないマサト氏が
「ケガに響くから、急発進、急加速はダメだから・・・・」
と言うのでユックリとR20→環八→第三京浜→保土ヶ谷PAへ
しかしヤッパリだ!
だんだんペースが上がっていく
三京に乗ったとたん「バビュ~ン」とカッ飛ぶマサト氏( ̄^^ ̄)
ここのところ慣らし運転ばかりで飛ばしてないオイラ・・・目がついていかない、笑っ
心配してやったオイラが馬鹿だった(-_-#)

アッと言う間についた面々
久々の夜の保土ヶ谷PAは、気温が上がると共に増えるバイク達でイッパイでした、笑っ

f0127408_22483458.jpg


そしてマサト氏の案内で本日の目的地「ラーメン環2家」

夜中なのにけっこう並んでる


チョイと期待しながら皆で待つ

f0127408_1475392.jpg

コッテリしたスープ

見かけ程くどく無く、美味い!

「飯食って来たから帰る~っ」と保土ヶ谷でUターンしようとして拉致られたマサキが完食してたぐらいだからネッ(*^O^*)

f0127408_148332.jpg

何だかんだと話し込んでいるうちに雨が・・・・
やみそうにないので帰路につく
行きと違って超スローペース
三京でビックスクーターに抜かれる面々、笑っ
皆、こんな霧雨みたいな雨が滑りやすいのも
自分達のバイクのパワーも
タイヤのコンデションも知りつくしてればこそ!
東京が近づいて来たら雨もやんできたし、路面も乾いてきて徐々にペースアップ
一台、また一台と軽くホーンを鳴らし
お互いの無事を願いながら、手を振り別れて行くナイスでクールな仲間達

「サンキュー!おやすみ~っ(⌒0⌒)/~~」
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-21 22:48 | バイク
_________________________________________________________________________

やっと慣らしが終わりチョイトだけまわしてみた
なのでマダマダ印象は変わっていくだろうが
皆に必ず「どう?ZZR1400って?」って聞かれるから
とりあえずネッ!

まず必ず皆が言うのが、サイドスタンドを上げ車体を起こした時
「?何か軽くない?」って感じ
見かけがボテッとしてるせいか、殆んどのヤツが以前のオイラのバイク1100と比べるから余計そう感じるのかもしれない
重心が低いんだろうなっ!
走っててもソレは感じられる

そして必ず印象がわかれるエンジン!
あるヤツは「コレで1400?」
あるヤツは「すげーっパワーっ!」
そして、あるヤツは「初心者でも全然イケルじゃん!」
皆、リッターバイクを乗り込んでるやつらが言ってる

どれが本当だょ!
跨りもせずに購入した俺
正直チョイ焦ったかも(^^ゞ

結果?
皆んな当たってたよ!
一番「あっ、コレコレこんな感じ!」ってのが゛RIDE1゛この雑誌に載ってた
f0127408_2048429.jpg

著者の東本氏が
トルクの谷とはいわないが、アクセルをあける時、ほんの、ほんの一瞬「ほんとうに?」とか「いく?」とライダーに聞いてくる。
返答する間もなく加速して、一気に3オクターブ上まで声が出ている気分だ。
溶けて流れる風景と、スクリーンが顔の前にないにもかかわらず、風圧を感じないのは不思議な感じだ・・・。

そうコレです、6000回転以下はトルクでゴリゴリまわるけどピーキーではないし
6000回転で190Kは出てしまうから、初心者は怒涛の加速を味わう事なく終わってしまうのかもしれないし、一般的には充分でしょう。

ただSSに乗ってるヤツは特にそうだろうが3000回転ぐらいの息継ぎみたいな反応の遅さが
「トロいなぁ~っ」と感じるだろうネ!
そのモッタリ感を解消するリミッターも手に入れたが
少し走り込んでからつけてみましょう
どちらが自分に合うのか?楽しみはとって置きましょう、笑っ

タイヤの皮も剥けきってないんだからサァ
詳しくはそのうちネ

ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-17 20:48 | バイク

★ 慣らし終了!(^-^)v

_________________________________________________________________________
三連休の最終日
目が覚めると快晴、時計は8時を過ぎていた
天気がイイからバイクで出かける旨をカミさんに伝え、身支度を整える
皮ジャンかサマージャケットかで悩む
窓から吹き込む風が生温い、サマージャケットに決めた
コースは2プラン、先日のぐるっと一周コース逆周りか?日本海コースか?
とりあえず走りながら、天気を見ながら決めよう
ガスを満タンにしてAM9:30出発
f0127408_19393196.jpg
三連休の最終日、台風のせいで不完全燃焼は誰しも同じか
高速に乗ると家族連れの車が多い
それに比べてバイクは?アレッてぐらい少ない
八王子ICから圏央道を抜け関越に向かう
昨日までの天気が嘘みたいだ・・・・日本海にするか?
慣らしも2段階目6000回転までOKなので前回よりダイブ楽だっ
まったりしたペースでバイクを走らせ関越に乗る
「??( ゚д゚)エッ!、??」
電光掲示板に「湯沢から先地震の為通行止め」のサイン
バイクを走らせてたせいか?全然わからなかったが・・・
それではしかたがない上信越道へ抜けよう
「??( ゚д゚)ナニッ!、??」
松本ICから先も通行止めのサイン(-_-#)
f0127408_1939311.jpg
とりあえず情報収集の為に横川SAに入る
上越方面に向かう予定だった人達がインフォメーションに集まってる
何故かSAに備え付けの?何て言うの?タッチパネル式の交通情報がわかるやつ
アレは誰も使ってないのでサッサと使わせてもらう、笑っ
どうやら松本ICあたりは通行止め解除になってるらしい
そのまま長野道を中央道に抜けられそうだ
ついでに駒ヶ根のNOBUに電話したが、回線がイッパイで繋がらない
メールに切り替え連絡を入れ、とりあえず諏訪のSAで落ち合う事に
f0127408_19393184.jpg

新潟ではかなり被害が出てる様だが

天気は何事も無かったように快晴である

災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げさせて頂くと共に
あと1時間早く起きてたら自分も巻き込まれてたかも?と思うと

人の運、不運も紙一重
自然に対して人間なんてチッポケなものだなっ!と感じさせられた

f0127408_19393162.jpg


被災地から応援要請が来てるらしく

長野道に入ると対向車線を救急車が何台もすれ違う

さすがに対向車線はガラガラだ

中央道方面に向かう車の流れは順調で、諏訪SAにNOBUとの約束どおりPM1:00頃着いた
f0127408_1939313.jpg


NOBUと昼飯を食いながらバイク話し
彼とも最近知り合ったばかりだが
中学の後輩だったりで10年来の付き合いの様である、笑っ
f0127408_19393279.jpg
ああでもない、ここでもないなんて話てるうちに風が出て来た
また近いうちの再会と安全を誓ってNOBUとわかれた
勝沼あたりで空がまっ暗になってきた
少しペースを上げる
赤のドイツ車がイイペースで引っぱってくれた
相手の顔が見えなくても何となく伝わってくる意識
こんな走りが好きだ
大月を過ぎたあたりから渋滞
スリ抜け開始(^^ゞ
無事地元に戻る
f0127408_19393268.jpg

本日の走行距離511.5KM
総走行距離1562KM也
チョイと早いが慣らし終了しちゃお(ゝc_,・。)

f0127408_19393248.jpg
てな訳でまたまたオイル交換っす
メーカーでは1回目1000KM
2回目は6000KMとなってるけどさぁ~っ!何だかねーっ!!
画像ではイマイ分かりづらいけど抜いたオイル見たら
「交換しておいて良かった~っ」です、ハイッ
f0127408_19393219.jpg

そんな事してたら・・・・こんなヤツが現れた!
慣らし終了なのでチョイとR20を一緒に飛ばしてみる
フムッフムッZZR1400ってこんな感じネφ(..;)
詳しくは次の機会に(*^O^*)

f0127408_19393232.jpg


本日の締めはNOBUから貰った
「高遠饅頭!」で決まりです

ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-16 19:39 | バイク